僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

やっぱりガラケーが欲しい

このブログ、ガラケー関連の記事多いですねえ・・・ 電話全然しないんですけど、欲しいんですよ。ガラケー。 というわけでいま欲しいガラケーを書き連ねます。 KY-01L 言わずとしれた京セラの迷機種。 名刺サイズの電子ペーパーガラケーです。 絶対いらない…

Galaxy Z Fold5 まさかのesim排他仕様

予習不足でした… 先日購入したGalaxy Z Fold5ですがまさかのesim排他仕様でした。 povoを開通してから気づきました。 esim二枚で同時にスタンバイできないんですねー。 (記載していませんでしたがもともとeximo(docomo sim)はesimで利用しているのです。…

Galaxy Z Fold 5 を購入しました

結局半年経ってしまった...お久しぶりです。 この半年激務だったので自分へのご褒美に買っちまいました。 Galaxy Z Fold5 SC-55Dです。 完全にやってしまいましたね。 dカードGOLDクーポン使ってやりましたわ。 simはもちろんdocomoのeximoです。 esim対応な…

引っ越しでバタバタしてました 近況

3年ぶりの引っ越しでバタバタしておりました。 (元から更新してませんでしたが・・・) というわけで近況報告です。 ---------- 最近持ち歩いてる機種 最近は メイン Pixel7a(irumo0.5+eximo) サブ iPhone13(irumo0.5+povo) の2台を主に持ち歩いてます。 Pi…

最近はUbuntuに夢中です

linuxブーム来てます 前々から軽量linuxをボロPCに入れて遊んでたりしてましたが 最近は本格的にUbuntuを使ってます 参考書まで買っちゃいましたよ 一昨年にハードオフで買ったlenovo ideapad U165を使ってます 結構快適 (購入時からバッテリー○んでたのでAm…

今更 titan pocket 購入しました

かっこよすぎい 巷ではBBQ20KBDが話題ですが わたくしはamazonのセールでUnihertz titan pocketを購入しました 所有欲をそそられるナイスデザインだ… 専用ホルスターも買っちゃいました titanと比較するとキーボードに角度がついていて 若干ですが入力しやす…

SH-03M キッズケータイを徹底的に改造

おもしれーじゃねーか キッズケータイをヤフオクで落札していじくりまくりました 毎度のごとくADB環境必須です ぐぐってね やり方としてはざっくりですが キッズケータイ本体の保護者向け設定から USBデバッグをオンにしてケーブルでPCと接続 あとはランチャ…

DXmobileを1ヶ月使ったので簡単にレビュー わかっていたけど愛がないと常用はしんどいかも

お久しぶりです またサボってました 相変わらずの生活です 世間ではホリエモバイルが話題でしたが 今回はDXmobileのレビューをします 箱がすごい DXmobileはエックスモバイルとメンタリストDaiGo氏が共同で立ち上げたモバイルWi-Fiです 料金は月々3850円〜で…

ガジェットネタが無いのでサポートミッションボックスタイプギーツ&DXウェポンレイズバックルセット のレビューでもします

あれだけ言い訳しておいてまた時間が空いてしまいましたね…。 2月、3月と続いて全くガジェットを購入しておらずネタが無いんですよねー…。 (なんならバンドのブログの方も全く更新していません。 ダメダメじゃないか。) というわけで今回は特撮ネタです。 …

別のブログを更新しておりました…

週一更新しますとか言っておいてこのザマです… 実は最近バンド活動を再開しまして そちらのブログを頻繁に更新しておりました…。 (リンクは貼りませんよ) バンドブログの方が早速ネタ切れしたのでこっちに戻ってきましたが、こっちも書く事ないですね。と…

今更CCコネクトの福袋の話

言い訳になるのですが、ちと体調を崩しておりまして…早速10日空いてしまいました。 (流行りのウイルスではありませんよ) 体調も落ち着いてきましたので、CCコネクトの福袋(50000円)の中身を公開します。 まず小物ですが、画面クリーナー(コロコロタイプ…

今年の抱負

今年もよろしくお願いします。 あっというまに2023年になってしまいましたね。早すぎる。 ついこの前まで2015年だった気がしますが・・・そりゃ年取るわけだ 去年最後に購入したガジェットはGalaxy A23 5Gでした。 気が向いたらレビューします。なかなかいい…

母にホームセンターで売ってる激安スマートウォッチを買ってみました

母が運動不足とのことで せめて少しでも歩数を意識してくれるように スマートウォッチをプレゼントしてみました 某ホームセンターで3000円くらい こいつを選んだ理由は ふと思いついたからです つまり衝動買い いや 咄嗟の親孝行です このスマートウォッチ o…

Dynabook T75/DRをSSD換装しました

お久しぶりです 今回はPCネタ 就職して初めてのボーナスで買った TOSHIBA Dynabook T75/DR 2年ほど前から突然HDDが遅くなり 大変困っておりました ディスクがずっと100%に張り付いて 起動すら10分前後かかるんですよね… 正直使い物にならないので放置してい…

節制してます

貯金せねば… ということで、最近は節制してます 1ヶ月経ちましたがすぐ結果が出たので 最近節制のために意識している事を 3点書こうと思います 1…コンビニにいかない コンビニは金持ちが行くところです あんなところに毎日通ってたら お金がいくらあっても足…

ラジオを購入しました

ついにラジオにも手を出したか・・・ SIHUADON R-108をAmazonで注文しました 書店で何となく購入した ラジオ受信バイブル2022 の影響です ラジオライフはもともと アプリ情報目当てで読んでましたが 今回ラジオ受信バイブルの熱意に即発されて ついにラジオ…

今月もお疲れ様でした 近況

あっという間に8月ですね… というわけでとりあえず近況です メイン機をLG VELVETに変えた結果 LGが電池持ち良いこともあって かなり快適になりました やっぱりiPhoneSE3はサブ機向けかな? 無事にSE3ポンツーeSIMも開通できまして 謎にOCNとのデュアル構成に…

タブレットスタンドを購入しました

実家から持ってきたQuaTabを タブレットアームに挟んでつかってます https://www.amazon.jp/dp/B07RHXQXQC?ref=ppx_pop_mob_ap_share (もちろん宣伝ではありません) タブレット自体は もともと母にプレゼントしたものなのですが 数年前に母がスマホに変え…

soundcore2をドライブで使ってます

https://amzn.asia/d/8pZMy8E 案件ではありません 免許をとって早5年 去年ようやくペーパードライバーを卒業しまして 最近は色んなところにドライブに行ってます 楽しいですね 車は父から貰ったものなのですが Bluetoothスピーカー非搭載なんですよね なので…

iphoneSE3 電池減り早すぎる

うーん切実な問題 最近仕事で遠出するのですが Googleマップを往復で使うだけでも 相当電池食うんですよね…(帰る頃には40%) SEは電池持ち良くないとは知っていましたが 予想以上でした…なかなか不便ですね iPhoneのハイエンド買うのも結構高いし (しかも値上…

最近はiOSにどっぷりです

お久しぶりです ネタがなくなったのでしばらく更新できませんでした (元から更新頻度は低いですが…) メイン機をSEに変えたのでiPad mini5をヤフオクで買いました 40,000円弱で購入できました セルラーモデルなのでauの使っていないデータプランのSIMを差し…

新聞を契約しました

日経新聞です 紙で読むのがなんとなく クールなので 契約してみました 月4000円です スマホでネットニュースを 読むより 紙の方が頭に入ってくる気がします 気のせい? 縦横に折って↑のようにすると 場所を取らなくて 読みやすいです 新聞は面白いですね 昔は…

近況いろいろ メイン機はやっぱりガラケー

メイン機たちがガラッと変わりました まずメインの番号がPunktになりました SIMは変わらずnuroモバイルです povoにしようとしましたが 料金のバランスが良すぎて nuroモバイルを継続して利用中です デジタルの世界から離れて リフレッシュしたいときは Punkt…

固定費を色々整理しました

お久しぶりです マネーフォワードを導入したので、 同時に無駄な出費を色々とカットしました。 まず、UQモバイルとYモバイルを解約しました。 なぜこんなに持ってたんだ… 2回線で3600円くらいです。 あと、5Gギガホをahamoにして、データプラスを解約しまし…

実家で激レアゲームソフトを見つけました

あれは確か中学二年生のクリスマス…… 父親が突然 クリスマスだからゲーム買ってあげるよ とゲオに連れていってくれました ジャケットに惹かれ 全く知らないゲームソフトを選んだのですが いざプレイしてみると とんでもないクソゲーで ショックを受けた事を …

最近またジャンクpcを購入してしまいました。  

パナソニックのCF-R3です。 ハードオフです。 HDDやらメモリやらは無かったのでヤフオクで仕入れました。 OS書き込んで遊ぼうと思ったのですが、HDDが壊れているのかエラーで書き込みできず、、、。 (いくつか試しましたが全てダメでした。)USBブートは出来…

SHARP Zaurus SL-C750を購入しました。

かっこいい……。 よくわかりませんが古いです。 一緒にLANカードも購入したのですが、Wi-Fiの規格が合わずネット接続は断念...。知識不足で失敗してしまいました。 それにしても本当にかっこいい。このサイズ感、デザイン、眺めているだけで最高です...。 閉…

au 審査NGでG'zOne 買えませんでした 厳しすぎる

発売日から予約していた G'zOne Type-XX やっと買える!とauショップ行ったのですが なんと 審査NGで 契約できませんでした…… (乗り換え、新規どちらもバツ) 夏頃に新規契約した回線を2ヶ月そこらで povoに切りかえたのがダメだったのかもしれませんね。 あ…

p30proそろそろ引退かも

もうすぐで2年になるのですが…… Huawei P30pro(HW-02L) の電池減りが半端なくて そろそろ買い換えを検討しています。 補償も外してしまいましたし、 そもそもAndroid9からアップデートないので 来年も使い続けるのは厳しいんですよね……。 国内はdocomo独占販…

最近ジャンクPC漁りにハマってます

スマホよりPCに凝っています。 基本、ジャンク漁りです。 スマホと違ってパーツ交換できるのがいいですね。 先月はジャンクで購入したThinkpadをパーツ交換しまくってパパンにプレゼントしました。 (かなり喜んでました。いらないことに気づいたからプレゼン…