僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

らくらくスマートフォン4 F-04Jを徹底的に改造


f:id:smrtdisk:20200906201203j:image

 

やっちまいました

 

らくらくスマートフォンって存在が面白いですよね

独特すぎて

高齢者のスマホ慣れが大幅に遅れてる原因になってる気がします。

 

そんならくらくスマートフォンを自分が普段使い出来るよう

徹底的に改造してみました。

 

ホームアプリは Xiaomi の POCO Launcher2

文字入力アプリは Simeji に切り替え。

 

あとはADBコマンドを駆使して

キャリアアプリを削除、

SDカードの内部ストレージ化もしました。


f:id:smrtdisk:20200906201503j:image

 

もちろん開発者オプションで

各種アニメもオフにしてます

 

そして1日使って見た感想なのですが

 

設定画面諸々のUIは残念極まりないですが、なかなかあり

 

です。

 

やはり持ちやすい。片手で操作できるサイズ感もいいですね。

SNSチェックやサイト巡回にはちょうどいいです。

 

スナドラ625ということであんつつは90000弱でした

ちょっと情報量多いサイトだと止まりますが

普段使ってるTwitter Instagram は問題なしです

フォントサイズ変えられない?ので1ページの情報量が少ないですが…

 

あと画面が有機ELなのでかなり見やすい。笑

ダークモードにしたので電池持ちも良いです。

 

しばらく使います これは面白い。

ストラップも付けようかな?