僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

やっぱり月1980円で20GBは安すぎるだろう 格安会社が心配 の巻

月70分通話無料+16GB通信ができてなんと月額1980円の

日本通信「合理的20GBプラン(今は16GB)」

とんでもない安さですよね

ahamo対抗プランなんて呼ばれており現在話題沸騰中です

 

自分もサブ機用として契約していて

現在、AQUOS R2に刺して使っています

通信速度も問題なく田舎でも問題なく繋がるので

人によってはこれで十分なんじゃないかなと思います

通話は試したことありませんが・・・

 

現在は月16GBまで課金なしで通信することができて

(しかも追加データは1GBにつき250円という安さ)

ahamoが提供開始されたら月20GBに増えると告知されていましたが

ついこの間「2月18日から20GBに切り替わりますよ」的な内容のお知らせメールが来てました。

 

ahamoが3月26日に提供開始されることが発表されたので

ちょっと早めに解禁した といったところでしょうか

そもそも16GBも使わないんでアレなんですけど

1980円ならお得ですよね。

 

お得すぎてふと心配になったんですけど

こんな破格なプランで長続きするのでしょうか。

 

いつの間にか格安会社が「大手3社の格安プラン」に対抗せざるを得ない状況になってますよね

音声+5GB契約で1500円未満くらいの基準に価格変えてる会社もいくつかありますし

HISモバイルは2月10日から「格安弍拾」という、70分通話+20GBのプランを提供開始してます

これからは1980円で月20GBが格安プランのスタンダードになりそうな予感・・・

利益出るのだろうか・・・大手と格安会社のバランスが崩れてしまったのではないかと思います

これって結局3社寡占が続くんじゃないか・・・

何故こんな事になってしまったのか・・・うーん・・・

 

すごい偉い人「日本は特に20GBのプランがたかいですね」

SBとau「うっさ笑 サブブランドで20GBのプラン出しとくか笑」

偉い人「SBとauコラ!!サブブランドで誤魔化すな!!」

docomo「オンライン限定でahamoっていう2980円で若者用プラン出しまっせ(本当はサブブランドだったけど格安プランって事にしましたテヘ セーフ)」←ここが転機

SBとau「じゃ、ウチもウチも(SoL povo 発表)」

格安会社たち「えー大手なのに安すぎ・・・誰も乗り換えなくなるしウチらも対抗して今より安くて大容量使えるプラン出すしかないやん・・・ピンチ・・・」

偉い人「大手3社おい!!格安会社の接続料を値下げしろ!!!!」

つづく

 

って感じですかね・・・(かなり憶測ですので信用しないでください)

 

めちゃくちゃですけど実際こんな流れですよね

結果これで毎月安くなるのってネットに強い人だし

ネットに強い人はそもそも今も安く維持できているのでは・・・

 

とりあえず

 

5Gギガホ最高!!!!!

 

今月も130GBくらい使おう

 

 

そして一度も触れられない楽天モバイル