僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

メイン回線を5Gギガホプレミア→ahamoに、サブ回線を旧プラン→5Gギガホプレミアに切り替えるぞ

現在のメイン回線が5Gギガホプレミアなので

メイン 兼 決済用 兼 テザリング用・・・と酷使しまくっている状態です。

去年の夏頃にメイン回線を持ち込み5Gする時点で完全に判断ミスしたのですが、当時はahamoなんて想像もつかなかったので仕方ない。

 

前々から電池の消費が多すぎて効率悪いなーと思っていたのですが、思い切ってメイン機をahamoに、そろそろ機種代が終わるサブ回線(月サポ付き旧プラン 完全に無駄金だった回線)を5Gギガホプレミアにそれぞれ切り替えてメイン機の負担を減らそうと思います。

 

ちなみに今回は持ち込みではなく機種を挟みました。(欲しい機種があったので・・・。)

 

ahamoに切り替えるとオプションが強制解約になってしまうため

dマガジンとアニメストアをサブ回線に付け替えないといけない、というのはめんどくさいですが

オンラインで完結出来るのでこちらは問題無しです。1ヶ月無料期間もあるので二重課金されないはず・・・。

 

問題はペア設定です。

現在データプランをメイン回線にくっつけているのですが、どうやら別番号へのペア付け替えがオンラインでは出来ないようで・・・。

なぜ???以前は出来たような気がするのですが・・・。ステイホームさせる気あるのか???????

 

というわけで現在、サブ回線を5Gギガホプレミアに切り替えて機種買ったところで止まってます。

 

はあーーーーーーめんどくさい もっとオンラインで融通が効くようにしてほしいです。 

 

 

 

ahamoの先行エントリー、しとけばよかった・・・3000ポイント・・・