僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

ヤフオクでiPhone7とズルトラ買いましたよ


この前もちらっと書きましたが久しぶりにヤフオクスマホ買いました。

そして今日届いたので紹介。

 

  

f:id:smrtdisk:20210409204739j:image

 

iPhone 7 32GB 割れ有(前面右上)

 

割れありと記載されてましたが、ディスプレイは割れていなかったので購入。ヤフオクで8000円でした。バッテリーは90パーセント。キャリアどこだ?

 

仕事柄、最新のiOS触ってないと困ることもあるので購入してみました。やっぱりiPhoneはいいですね~。7は圏外エラーのリスクがありますが、元々テザリング運用のおもちゃなので問題無し。動きもサクサクで普段使いなら十分すぎるほどです。

 

4世代前のiPhone7でもiOS14が使えるなんて本当にApple様々ですね。電池の減りはものすごい早いですけど…。

 

もう1台はこちら


f:id:smrtdisk:20210409205827j:image

 

Xperia Z Ultra SOL24

 

ズルトラです。数年前に手放してしまったのですが、こちらも傷ありで安かったので購入。3000円くらいでした。 色はホワイト?です。

 

状態が悪いとの事でしたが角の塗装が剥げてるのと画面にほんのちょっと擦り傷がついてるくらいでこちらも全く不満なし。

 

3年振りくらいに触りましたが、とにかく軽い、デカい!au版はAndroid4.4.2でストップしているので、ほとんどのアプリがサポート終了しているのが残念ですね。

しかしながらChromeライトモードでウェブブラウジングするだけなら普通に使えます。 同じく2014年発売の Blackberry Passport はブラウザ動かすだけでも遅くてしんどいので ズルトラもキツいのかなー と思ってましたが、これは嬉しい誤算でした。

 

個人的必須サービスであるTwitterYouTubeもブラウザで動かしてみました。 流石にTwitterはちょっとのっそりでしたが、YouTubeは快適に動かせました…まだまだいける?

 

てな感じで、とても良い買い物が出来ました。

ヤフオク最高!

 

以前、ゲテモノスマホヤフオクで2.3台買ってるので

それも紹介してみようかな?