僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

ahamoフック povoフック…ダメだろ!

色々とニュースになってますね

オンライン専用プランを餌にして大容量プランを契約させるという

フック商法!驚きです!

こうなることはわかっていたような気もしますが!!

やはりオンライン専用プランに客が流れたら困るんですねー。

 

オンライン専用だから面倒ですよ! こういうプランありますよ!って感じで引き込むんですかね? いいですね。

1回ドコモとかauに乗り換えて金券もらってからahamo、povoに流れる手法もあるらしいです。

ぶっちゃけ金券くれるなら悪くないなー、なんて思ったり…元、とれますよね?笑 いやいや、ダメですね。 やってることは景表法違反ですからね。結局格安プランへの切り替えは案内してくれないかもですし。

 

昔のネット記事でも 新規でルーターを契約したキャッシュバックのお金で機種変更する とかいう手口があったりして、ほんとやることは変わらないんだなーと思います。

個人的にはこういうのワクワクしちゃうんですけどね〜

 

うーん

 

auでGALAXYルーター発売されたし、なんかキャンペーンないかなあ…今度、話を聞きに行こう。

 

ちょっと違うけど 完