僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

絶対に使わない(使えない)変態端末を紹介

以前ヤフオクで買った謎のスマホを紹介します。

 

Huawei U8100

 

f:id:smrtdisk:20210413204154j:image

 

なんだこいつは 小さいぞ

 

Huaweiが2010年に発売した小型スマホです

Android2.1 RAM256MB ROM512MB

 

うーん、使えませんね そもそも技適無いですね

超安かったので買ってみました。

もちろん使い道なんてありません。

箱が可愛いので飾ってます。

 


f:id:smrtdisk:20210413204856j:image

 

(キッズスマホとかまた出てくれたらなあ…)

 

そして2つ目は割と有名なこの機種

 

NOKIA E61


f:id:smrtdisk:20210413204258j:image

 

現代のスマホとは違いますが一応スマートフォンかな?

デザインが好みで前々から欲しかったので購入。

地味に国内版。 しかし…これも使い道はありません。

今でこそ変態端末感ありますが

昔はこういうのが普通だったんですよね。

恐るべしiPhone…。

 

ちなみにこやつ、docomoの電波も掴むらしいので使えなくはないかもですが

充電器が独自のものなのでそもそも使う気も起きず。飾るのみ。たまに触ってます。

完全におもちゃですね。

 

意識高い系の人のカバンの中身を紹介する雑誌読んでたら

この機種持ってる人が出てきてびっくりしました。

わりと最近の雑誌でしたけど、本当ですかね? 

 

あとは同時期に買ったものだとNOKIAのWindowsPhone Lumia 620もあります。取り出すのが面倒なので写真は省略。

 

とりあえずコレクション最高!!!!!!

 

 

 

最近はNokoa Communicatorとか MotorolaのstarTACが欲しかったりします。 

Nokia Communicatorはちょうどヤフオクに出品されていたのですが40000円するので一旦保留…

 

くっ そこまでの熱量はないってばよ