僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

ドンキの驚安PC NANOTE P8買ったけどライトユーザーなのでぶっちゃけスマホでいい(レビューじゃないよ)

ドンキPCの新しいUMPC NANOTE P8が出たので早速買って使っています。 正直思ったより使い勝手はいいです。

 

しかし久々にがっつりWindows使って思ったんですけど、もうandroidiOSで十分ですね・・・。

完全に脳がそっちに適応しちゃってるんですよね。昔はガラケーとパソコンだったんですけど、いつの間にやらスマホ一つで何でもできるようになりました…。

 

バンドやってた頃はtaxguitarを使って楽譜作ったりそのまま音源作ったりでPC重宝してたのですが、もうほとんど作ることもなく・・・。

 

PCブラウザでブログ開いた時のレイアウトとかサイズ感は好きなので、とりあえずは常用しようと思います。iPadで動画見ながらドンキPCでブログ書く…なかなか変な感じ。そこに転がってるdynabookが泣いてるな…。

 

そういえば試しにNANOTE P8にtaxguitar入れて使ったらMIDI再生するだけで結構カクカクだったので、steamでスパロボ、なんて絶対まともに動かないだろうなー・・・暇があったら検証してみようかな?