僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

Disney Mobileとワンセグスマホ買いました

CCコネクトの通販サイトでスマホ買ったので紹介です。

 

Disney Mobile DM-01K


f:id:smrtdisk:20210426212553j:image

 


f:id:smrtdisk:20210426212558j:image

 

赤ロム1点モノを購入。Disney MobileはDisney DX(現在はDisney+)の開始とほぼ同時に展開終了がアナウンスされており、このDM-01Kは事実上最後のDisney Mobileです。SIMロック解除して楽天モバイルSIMを刺して遊んでます。中古機種でもSIMロック解除が簡単に出来るようになったのが有難いです。(docomo回線ないとめんどくさいですけど。)

 

スナドラ435 RAM3 ROM32と発売当時からみても遅れ気味なスペックの機種ですが、キャリア端末らしくしっかり防水なのでお風呂用としてアリかも。(ま、お風呂用端末は既にあるんですけどね…。)

 

背面のデザインがなかなか可愛いです。

 

MEDIAS U N-02E


f:id:smrtdisk:20210426213537j:image

 

今は亡きMEDIAS…。ジャンク550円だったのでついつい購入。

テレビ視聴用に!と書かれていたので試してみたらバッチリ写りました。やっぱりアンテナある機種は強いな~。(アンテナ無い機種だと家でワンセグが繋がらない。)

 


f:id:smrtdisk:20210426214920j:image

 

常用はほぼ無理なのでただのコレクションですね。

 

以上です。

今回も良い買い物でした。