僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

楽天 無制限 と5Gギガホどっちがいいかな

Rakuten Un-Limit が いつの間にか自宅で安定して楽天回線を掴むようになったので、

これは5Gギガホプレミアに代わる良いプランなのではないか…と思いました

 

楽天さんは1日10GB使うと制限がかかるとのことで、現状5Gギガホプレミアで日割どんだけ使ってるのかMydocomoで確認。


f:id:smrtdisk:20210501205416j:image

 

…1日4GBくらいだな!!大丈夫やろ!

 

あとは月額がどうなるか…2回線のみに絞って計算してみましょう。

税抜で計算してます。すまん。

 

現状

docomo 5Gギガホプレミア6550-dカード割170-複数割500  5880円

楽天さん 0円

計 5880円 (dカードゴールドで多分500ポイントくらい返ってくる)

 

楽天はんをメインにした場合…

 

docomo 5Gギガライト3150-dカード割170-複数割500 2480円

楽天兄貴 2980円

計 5460円(dカードゴールドで200ポイントくらい返ってくる)

 

 

 

あんまり変わらんやんけ!!!!!!

 

もうd払いとかdカードとか何もかも切り捨てる覚悟でdocomoを解約すればいいじゃん という話なんですけどね。

その場合はポイント抜きで2900円の差ですね。 年間で3万円以上浮きます。

 

でも楽天エリア以外だと5GBだからな〜……………5Gギガホはどこでも無制限だからなー…………。うーん……。

 

 

現状速度では全く困ってないし、下手に試行錯誤するくらいなら

そのまま5Gギガホ使おう!

 

毎月100GB以上使ってますが現状まったく速度規制かからないし、どこでも安定して使えるので、値段以上の価値ありますよね よし そのままにしとこ うんうん 楽天は引き続きおもちゃにしとこ 

 

 

オチなし