僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

サブスクもいいですが円盤を買うと作品に愛着がわきます。

ついに買ってしまいました。

 

蒼穹のファフナー the beyond です。(1巻だけですが・・・)

 

蒼穹のファフナー EXODUSは当時ニコニコ動画で毎週配信を見ており、その衝撃のラストの続きであるthe beyondの存在は製作発表時から知ってはいたのですが、なかなかチェックできずにいつの間に月日が経っていました。

 

ネタバレなどは一切見ず、サブスク解禁されたら観ようかな、と甘い考えでいたのですが、つい先日、大学時代の友人から ファフナー全て観たけどおもろいね とLINEが来まして・・・ 。the beyondも観たのか?と送ったら もちろんBDも買ったで と。

 

自分の浅はかさに愕然としました。というわけでBD1巻購入。Amazonで新品です。

 

お金出して買った円盤だけあって、サブスクでアニメ観るときより集中できました。CDもそうなんですけど購入するとそのコンテンツに対する思い入れが違いますね。円盤だと何回も繰り返し観ようという気持ちになれます。

 

感想としては がんばれ総士 そして誰も○なないでくれ といった感じですかね。 まあファフナーなのでまた誰かしら○ぬとは思いますが・・・なんてしんどいアニメなんだ。

 

あと2巻分あるのでビクビクしながら買い揃えようと思います。 てかまだ完結してなかったんですね・・・。そりゃスパロボにもまだ参戦できんわな。

 

とにかく続きが気になりすぎるーーーーーーー

 

そしてROBOT魂のマークニヒトほしーーーーーーーープレミアなのでかえませーーーーーーーーん

 

俺はお前だ お前は俺だ