僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

結局povo2.0は一瞬で申し込み出来ました。

10月2日に一瞬で使えるようになりました。

 

au回線からの切り替えでPO番号を発行してると

エラーが出て案内が表示されるはずなのですが

何故かエラーが出てこないまま進んでしまい

1日経っていたみたいです。

開通のメールも来てたんですけどね~………。

 

1度申し込みをキャンセルして

電話にてPO番号発行もキャンセル。

そして再申し込みしたら

あっという間に使えるようになりました。

 

1日使い放題でテザリングを試してみましたが、

なかなか快適で良かったです。

(すぐ開通したかったので端末はRakuten Handです。)

恐らく1日以上使えるようになってますね。

もしかしたら今後仕様が修正されるかもですが…。

(2日の昼頃に申し込みしたのですが4日の0時前まで使えました。)

 

かなり便利でしたが自分はドコモ経済圏ズブズブかつ

5GギガホP使ってるので、

povoは常用はせずにたまーにトッピングして遊ぶだけになりそうです。

(今月は諸事情でギガライトにしてるのでとても助かりました。)

 

auの4gケータイでも動作確認が取れたという記事もあったので、今後の評判次第ではメイン番号がpovoになるかもしれません。

 

メイン機が4gケータイでもサブのスマホにpovoアプリを入れておけば簡単にトッピング出来るので、アリですよね。

Jelly2の立場が完全に無くなりますが、仕方ないです。

最初からわかっていたことです………。

 

P30proは電池持ちがちょっと心配になってきたので、

ゆくゆくはメインG'zOne(povo)、サブLG VELVET(5GギガホP)の2台持ちにしようかな~と思います。

とか言いながらなんだかんだ4台くらい持ち歩くんだろうな~。

 

現状がJelly2(通話 オサイフ用)、P30pro(音楽、カメラ用)、LG VELVET(d払い用)、TITAN(なんとなく)の4台持ちなので

そろそろ整理したいです…💧

 

 

てかG'zOneいつ発売するんだ??