僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

最近ジャンクPC漁りにハマってます


f:id:smrtdisk:20211110224108j:image

 

スマホよりPCに凝っています。

基本、ジャンク漁りです。

 

スマホと違ってパーツ交換できるのがいいですね。 

 

先月はジャンクで購入したThinkpadをパーツ交換しまくってパパンにプレゼントしました。

(かなり喜んでました。いらないことに気づいたからプレゼントしたとかでは無いですよ。はい。)

 

ついでに前々から実家で眠ってたVALUESTARを

何とか活用できないか調べたところ、

OSを書き換えれば良いということを知ったので

試しに Zorin OSを書き込んでみました。

別PC(Windows10)でUSBメモリにデータをフラッシュして、VALUESTARでBIOSから起動するだけで簡単に出来ました。


f:id:smrtdisk:20211110225043j:image

 

元々Vistaでオダブツ状態だったのですが、

Zorin OSにしたら無事にネットサーフィンできるようになって感激………………YouTubeも見られる……

 

最初の写真は、ハードオフで買ったLenovoのノートブックにZorin OSを入れた写真です。

スマホのカスタムROMもそうなのですが、

古い機種を今でも使えるようにするのはロマンがありますね。

 

ジャンクPC最高!!! 

 

試す場合は自己責任でお願いします