僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

固定費を色々整理しました

お久しぶりです

 

マネーフォワードを導入したので、

同時に無駄な出費を色々とカットしました。

 

まず、UQモバイルとYモバイルを解約しました。

なぜこんなに持ってたんだ…

2回線で3600円くらいです。

 

あと、5Gギガホをahamoにして、データプラスを解約しました。

無制限ですが、そもそもhome5G引いてるので

勿体なかったですね…🤣

 

他にも使ってないサブスクを色々解約しました。

テラサ、Kindleradikoなどなど。

 

あとはメインのNUROモバイルを、povo2.0に切り替えようかな?と思ってます。

NUROめちゃくちゃいいんですけど、

サブがアハモなので違うキャリアの電波を持っていたいのと

(楽天持ってますが論外なのでノーカウント)

重要な連絡は仕事用スマホに来るので、povoでいいかな?と。

ガラホに刺して持ち歩きたいですね。

 

ただ、povoは審査が厳しいので今から戦々恐々です。

auブラックだからなあ…上手く行きますように。

 

 

auで思い出したけど、auのデータプラン解約しなきゃ…オンライン手続きできないんですか?