僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

p30proそろそろ引退かも

もうすぐで2年になるのですが…… Huawei P30pro(HW-02L) の電池減りが半端なくて そろそろ買い換えを検討しています。 補償も外してしまいましたし、 そもそもAndroid9からアップデートないので 来年も使い続けるのは厳しいんですよね……。 国内はdocomo独占販…

最近ジャンクPC漁りにハマってます

スマホよりPCに凝っています。 基本、ジャンク漁りです。 スマホと違ってパーツ交換できるのがいいですね。 先月はジャンクで購入したThinkpadをパーツ交換しまくってパパンにプレゼントしました。 (かなり喜んでました。いらないことに気づいたからプレゼン…

iPhoneSE2を購入したのでドコモのesimを試したらオンラインセンターから電話来ました

先月、iPhone SE2を購入しました。もちろん乗り換えです。 最近のiPhoneは物理とeSIMで2枚挿しができるので、5Gギガホ回線を オンライン手続きでeSIMに切りかえてみました。 完全に自己満足です。 なんの苦もなく5分ほどで設定できて使ってたのですが、月を…