僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

auは極悪ですね。

仕事の休憩中に、ふとツイッターみたらびっくり。 トレンドが さよならau au解約 docomo ・・・ キャリア関連のワードばかり。なぜ? どうやら、auの新しいプランが炎上しているようです。 データMAX 5G with Amazonプライム(もしくはNetflixパック) とい…

Rakuten Hand注文してしまいました。

今住んでいる家、楽天エリアのはずなのに パートナー回線・・・ 一体、どうなっているんだ。 解約しよう。 と思っていたのですが、 Rakuten Handを買ってしまいました。 せっかくなのでesimで使います。 2万円でスナドラ720G 、Felica搭載、 指紋認証搭載、…

ニンテンドー3DSで美文字トレーニングをしています。

昔から字が汚いことがコンプレックスだったのですが ボールペン字練習の本を買っても続かず・・・。 ただただ月日が流れ今に至っております。 最近ふと もしかしたらゲームだったら続くかな と思い ニンテンドーDSソフトの「DS美文字トレーニング」を購入し…

dマガジン、意外とスマホで読むのも悪くない

dマガジン、スマホで読む時は 画面をトントンとツータップしたら ズームできるんですよね。 (タブレットでもできるか?) タップでズームすると ちょうど雑誌の文章が画面に ピッタリハマるので読みやすいです。 週刊アスキーやSPA、ダ・ヴィンチ、 家電批評…

Pixel4aを購入しました。

月末にサブ回線をソフトバンクに乗り換えてPixel4aを購入しました。 本当はAQUOS ZERO2が欲しかったのですが まあ、仕方ないですね。 ソフトバンクショップは何故か意地でもpixel4aを売りたいようで、 僕は以前3XL使っていたから良いのですが はじめてスマホ…

らくらくスマートフォン4 F-04J にジェスチャーナビゲーションを導入。

左下の 戻る ボタンがダサすぎたので XDAのジェスチャーナビゲーションアプリを らくらくスマートフォン4に導入しました。 X以降のフル画面のiPhoneや 最新のAndroidスマホと同じような 画面全体を使った操作をすることが出来ます https://play.google.com/s…

Z-01Kでひたすらマンガを読む

アップデートしたら何故か YouTubeが起動しなくなったのですが 仕方ないと割り切り Kindleで漫画を読み耽っております やはり2画面は最高。 片面でKindle開きながら もう片面でChromeやTwitterを開くことも出来ます 世間ではSurface Duoが発売されましたが …

crDroidアプデしたらバグった その他

久しぶりのmoto G7 powerくんです crDroidをアプデしたら 画面の色がおかしくなってしまいました 色設定いじると戻るけど 再起動したらまたおかしくなる もう秋ですがホラーです こわいなーこわいなー Lineage OSを書き込んでいるGalaxy J にも アプデが振っ…

使っていないSIMを解約しました あと色々

すっかり利用していなかった フジWiFiとLINEモバイルを解約しました。 今はギガホ、データプラン、 転送電話用のケータイプラン の3回線がメインです。 格安SIMをメインにしようと 思った時期もあったのですが、 速度だったり品質だったり量だったり… もろも…

Steamを初めて使いました。

スパロボことスーパーロボット大戦が 昔から大好きで、 学生時代はGBAやDSで 一つの作品をものすごく周回しました。 お気に入りはスパロボD、W、UXです。 最新ハードは持っていないのですが 最近のやつもやってみたいな〜と ずっと思っていました。 先週くら…

らくらくスマートフォン4 F-04Jを徹底的に改造

やっちまいました らくらくスマートフォンって存在が面白いですよね 独特すぎて 高齢者のスマホ慣れが大幅に遅れてる原因になってる気がします。 そんならくらくスマートフォンを自分が普段使い出来るよう 徹底的に改造してみました。 ホームアプリは Xiaomi…

東映特撮ファンクラブってマルチデバイス出来たんですね

自分はAndroidで会員登録しているので、 今までiPadで視聴できないと思っていました。 BNID連携を使えばiPadでも観れるんですね。 知らなかった…。 ということで相変わらず自粛中なので (世間はうやむやになってますが) 仮面ライダーエグゼイドを 本編 映画 …

iPhone用のタフネスケースを買いました

iPhoneはあまり使っていないのですが… ミリタリーテイストなスマホもしくはケースを探していて、ちょうどよかったので買ってしまいました。 ジャガーノートケースというものらしいです。 結構いい値段でした。 ちなみにXRです。 思ったより軽くて手にフィッ…

結局 Huawei P40lite 5Gを買ってしまったので雑レビュー&5Gギガホの契約してきました。

タイトルの通りです。 結局、買ってしまいました。 とんでもない不便を承知で購入を決めたわけですが、 使ってみると思ったよりいい感じでニッコリ。 以下ざっとレビューです。 色はクラッシュグリーンです。かっこいいー。 最近仮面ライダーアマゾンズを全…

LG Style3 L-41Aが届きましたのでサッとレビュー

きましたよ。 程よいサイズ感。 antutuはこんな感じです アスファルト9など3Dゲームがプリインされてて 邪魔でした。アンインストール出来ない。 安いけどゲームもサクサクだぜ という メーカーのアピールなんでしょうけど ゲームやらないんでなんともですね…

SC-04Gは今でもメインで使えるか?カスタマイズしてみた(もちろん合法です)そしてレビュー

わたくしはゲオの中古スマホコーナーを 週3くらいの頻度でチェックしているのですが、 最近ボーナスが入って判断力が鈍ってしまい、 こやつを衝動買いしてしまいました。 税込で12980円です。 状態がかなり綺麗で電池の状態も良好だったので メインでも使え…

Youtube Musicに慣れない・・・

Google Play Musicが年内に終わるということで Youtube Musicにライブラリ移行しました。 (実は結構コアな音楽がお好き。) 移行はとにかく時間かかるとネットの記事で読んだのですが 1時間もかかりませんでした。 これで、安心して年を越せるぞ。 と思った…

LG Style3 L-41A はいつ発売なのだろう(追記あり)

https://www.nttdocomo.co.jp/product/l41a/ 待ち遠しいです。 なぜ今更4G?と思う方もいるかもしれませんが この機種は4万ちょいという低価格なのにも関わらず Snapdragon845を載せているのと、 (2018年のハイエンド機種に搭載されていたSoCですね。) 何…

スマホとガラケーのハイブリット P-UP Mode1 RETROの話

かれこれ2ヶ月ほど前になりますが Mode1 RETROという携帯電話を買いました。 今はSHARPのAQUOSケータイを使っているので あっ・・・お察し・・・ですが一応感想でも。 シックな色合い。 おしゃれなカーボン柄 二つ折り携帯をスタイリッシュに使いこなしたい…

マルチタスクはやめよう(ただの使い古されたあるある話)

突然ですが、マルチタスクは本当にやめた方がいいです。 今読んでる本にも書いてありパクリ感ありますが 最近ちょうど考えていたので許してください。 マルチタスクってなんぞやと思う人に説明すると 複数の作業を同時に行うアレです。 自分は先月末くらいか…

読書用端末としてのZTE M いいね

本は現物よりもKindleで買って読む派なのですが、 スマホやタブレットで読むと、数ページ読んではすぐ飽きて・・・を繰り返してしまいます。 (サムライ8 八丸伝は全巻まとめ買いして一気読みしてしまったのですがそれはそれです。) ここ数日は集中力が無い…

dTV 3度目の契約

この前解約したばかりのdTVですが、 またまた契約してしまいました。 これで3回目です。 最近は心が荒んでいるので、 救いを求めるように お笑いにハマっています。 dTVはサンドウィッチマンやラバーガール、東京03などのライブDVDが多数視聴できるのです。 …

ガラホを買いました。

SH-01Jを買いました。AQUOSケータイですね。 ちょっとヒンジが不安定で心配ですが 1年補償があるのでまあ良いでしょう。 (ゲオモバイルです。) スマホ2台持ち運ぶのがかさばって仕方なかったので ガラホとスマホの2台持ちにしようと考えたわけです。 2台持ち…

あー xiaomiやらかしてるなー

Twitterで残念なニュースを見かけてしまいました・・・ https://youtu.be/_IqCNORotn0 Redmi Note9 シリーズの宣伝動画ですが、 だいたい40秒ごろから・・・あちゃーな演出ですよこれは。 完全にやらかしてますわ。 せっかくauで取り扱い開始になるっていう…

iPad最高

ステイホームです 家にいる時間が増えたのでiPadを触りまくってます。 基本的にdマガジンを読んだり、Amazonプライムビデオを観たり、Bluetoothキーボードを繋いでTwitterをしたり・・・ ノートパソコンもあるのですが重たくてなかなか使う気が起きず・・・ …

Xiaomi Mi 10 Lite が ほしい

タイトルの通りです。 ほしーい。 Xiaomi Mi 10 Liteはミドルレンジの5Gスマホです。 Xiaomiは中国メーカーです。(私は中国スマホが好きです。) 待望のキャリア参入ということで期待が高まっております。 auの料金プランについて少し調べてみたのですが、 …

Motorola moto g7 powerにカスタムROMを導入してみました。

新コロ自粛で家にいることが増えたので、 OCNモバイル一括1円で買ったmoto g7powerくんに カスタムROMを入れてみました。 これがかなり苦難の道で、かれこれ3日間かかりました。(もちろん仕事も、いってますよ。) まず初日、ブートローダーアンロックとTWRP…

楽天モバイル UN-LIMIT 届きました。

ついに、届きました。 注文した時には3月15日到着予定と記載されていたのですが 普通にサービス開始日に届きました。 早速P30 Proに差してみました。 (APN設定でrakuten.jpと入れたら繋がりました。) 届いてすぐにスピードテストした結果がこちら。 はい …パ…

Galaxy J にAndroid10を書き込むことに成功

うおおおおおお………Android10書き込み成功です。 手順メモしたんですけど需要なさそうかな。 バッチリAndroid10になってますね。 (画面ちょっと汚くてすみません) 2013年発売のモデルなのに最新のOSが書き込めるなんて カスタムROM様々ですね。 ジェスチャー…

dtvをChromecastで観るとやたら止まる

ゲイツ、マジェスティの配信が解禁されたということで さっそくdtvでレンタルして視聴したのですが、 とにかくブツブツ止まる!最悪だ。 1時間くらいの尺だったのに観終わるのに1時間半かかりました。 そう言えば以前サンボマスターのライブ動画を観る時も止…