僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

ニンテンドー3DSで美文字トレーニングをしています。

昔から字が汚いことがコンプレックスだったのですが

ボールペン字練習の本を買っても続かず・・・。

ただただ月日が流れ今に至っております。

 

最近ふと もしかしたらゲームだったら続くかな と思い

ニンテンドーDSソフトの「DS美文字トレーニング」を購入しました。

 

DSを縦向きに置いて書くのですが、これがなかなか良い。

ニンテンドー3DS LL を使っているので大画面で書きやすいです。

日替わりで隙間時間にちょちょいと練習できるのも◎。

 

とにかく添削が素晴らしいです。

今の文字はどのようなクセがついていて、

どう改善したら良いのか、わかりやすく教えてくれます。

ちょっと練習しただけでも字が少しだけ上手くなりました。

 

あとはこれをいかに続けられるかですね

いつも継続できないが、今度こそは・・・がんばります。

 

目指せ 美文字