僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ahamoを契約しました

使っていないギガライト回線があったのでWebでahamoに切り替えてみました。 dアカウントに連絡先メールアドレスを登録するのと、オンラインdポイントカードの発行が必要だったのですがそれぞれ手続き方法も載っていたので簡単に出来ました。 これ出来ない人…

Blackberry Priv 購入しました

またまたスマホを買ってしまいました スライド式スマホ Blackberry Priv です 背面かっこよすぎるだろ... 画面を上にスライドするとキーボードが出てきます かっこよすぎる! Android 6 / RAM 3GB / ROM 32GB とガシガシ使っていくには厳しいスペックですが…

今欲しいガラケーを考えてみる(妄想です)

ガラケーを使いたいのですが…なかなかしっくりくる機種がありません! 3G対応の昔の機種なら面白いのがたくさんあるんですけど 普段使いには厳しい…何かsimフリーで面白い機種出てこないかな? タッチパネルオンリーのスマホは出始めは斬新だったと思います…

home 5G欲しいけど5Gギガホで十分か?

docomo版SoftBank Air発表されましたね。 https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/ 税込4950円でギガライト1GB以上なら値引きあり。 速度も4Gで下り最大1.7Gbpsと申し分なさそうです。 (上りは最大131.3Mbps) SoftBank Airには散々苦汁を舐めさせられましたが…

最近はiPadじゃなくて普通にノートパソコン使ってます。

タイトルの通りです 今まで動画などiPadで観ておりましたが、パソコンで普通にbluetoothイヤホン使えることに気づいたので最近はずっとパソコンです。(NANOTEではなくて昔買ったdynabookです笑) Netflixとdアニメストアとdマガジンをよく使うのですがすべ…

NOKIA E61にNUROモバイルのSIMをさしてみました。

メイン機をケータイにしようと色々考え中なのですが、いつも飾ってあるアレ(NOKIA E61)の存在をすっかり忘れていました。一応スマートフォンって呼ばれてますけどケータイですよね。 というわけでSIMをさしてみました。NUROのVMプランSIMです。 いやいやいや…

楽天モバイル本当に大丈夫?

楽天、iPhoneの不正契約がニュースになってましたね。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1323471.html SIMフリー機種は高く売れるので狙われたということでしょうか。機密情報流出の事件といい、本当に悪い話題ばかり目立ちますね。 SIMロックな…

そういえばOCNモバイル、ブラックになってました

メイン回線をNuroモバイルにしましたが、今のところ快適です。結構田舎なんですけど、いいですね~。 本当はOCNモバイルにしようと思っていたんですけど、申し込んだ時に w_uoap000_037 のエラーコードが出て契約できなかったんですよね。 調べたら、一生ブ…

メイン回線をケータイにしたかったができなかった

最近デジタル疲れしているので、メイン回線をケータイにしようかと考えていたのですが… メイン機 SH-01J サブ機 Galaxy Fold にしてしまうと、今使っているイヤホン(Huawei)やらID決済やらの入れ替えがめんどくさくて断念しました。 というかP30proでおサイ…

ガラケーを使い倒していたあの頃を思い返してみる

Android搭載の折りたたみケータイ Mode1 RETROは Playストアも使えるので、 Kindleが読めます ちっちぇな~ そういえば昔はガラケーのちっちゃい画面で普通に漫画読んだり調べ物したりしてましたよね~。 頑張ってツイッターしたり、携帯動画変換君でゴニョ…

Galaxy J SC-02F にLineage OSを入れ直して今度はAndroid11にしましたよ(良い子は真似しないでね)

GW 休み 自粛しましょう というわけで 久しぶりにスマホ改造しました デデドン Galaxy J SC-02Fくんです。 もともとLineage OS17を入れてAndroid10にアップデートしていたのですが、暇だったのでAndroid11版のOSを入れてみました。 流れとしては 1.Odinを使…

NANOTEのタブモード使ってます

ちょくちょく使ってるドンキ激安UMPCことNANOTE P8 ですが そういえば画面を後ろに曲げてタブモードに変形出来ました。 Kindleも問題なく読めるので、タブレット代わりにいいかな…? ついでにLINEも使えるし… ということで しばらく使ってみました。 クソ で…

楽天 無制限 と5Gギガホどっちがいいかな

Rakuten Un-Limit が いつの間にか自宅で安定して楽天回線を掴むようになったので、 これは5Gギガホプレミアに代わる良いプランなのではないか…と思いました 楽天さんは1日10GB使うと制限がかかるとのことで、現状5Gギガホプレミアで日割どんだけ使ってるの…