僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

home 5G欲しいけど5Gギガホで十分か?

docomoSoftBank Air発表されましたね。

 

https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/

 

税込4950円でギガライト1GB以上なら値引きあり。

速度も4Gで下り最大1.7Gbpsと申し分なさそうです。

(上りは最大131.3Mbps)

 

SoftBank Airには散々苦汁を舐めさせられましたが、こやつは結構良さそうです。SB見習え。

 

最大同時接続台数はWiFi64台+優先1台の合計65台。ChromecastやGoogleホーム、プリンターなどWiFi接続機器が使いやすくなりますね。(テザリングだと同時接続台数も10台前後ですし、テザリングスマホWiFi接続されたデバイスを操作するスマホ の2台必要な事が多いです。自分は複数台持ちなので問題ありませんが…。)

 

こいつはなかなか悩ましい。 5Gギガホの無制限が思ったより負担にならなかったから、home5Gはじめたんですかね? 引越しが多い人にって触れ込みでしたけど、5Gギガホが便利すぎるんだよな~…。

 

これをきっかけに5Gギガホやテザリングに制限がかからなければ良いのですが。とりあえずサービス開始予定の8月下旬まで悩みます。本体代金はいくらなんだろう?キャンペーンがあれば…!!