僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

Galaxy Z Fold5 まさかのesim排他仕様

予習不足でした…

 

先日購入したGalaxy Z Fold5ですがまさかのesim排他仕様でした。

povoを開通してから気づきました。

esim二枚で同時にスタンバイできないんですねー。

(記載していませんでしたがもともとeximo(docomo sim)はesimで利用しているのです。)

 

今までiPhoneとPixelしか使ったことなかったので当然Foldもesimデュアルいけると思ってましたよおおおお

(手持ちのiPhone13とPixel7aがesimデュアル運用)

 

というわけでeximoを物理再発行申請中です。めんどくせー。ここらへんの仕様は統一してほしいですねー

 

Twitter上の情報いわくGalaxy S24からはキャリアモデルでもesimデュアルいけるらしいとか何とか…