僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らくらくスマートフォン4 F-04J にジェスチャーナビゲーションを導入。

左下の 戻る ボタンがダサすぎたので XDAのジェスチャーナビゲーションアプリを らくらくスマートフォン4に導入しました。 X以降のフル画面のiPhoneや 最新のAndroidスマホと同じような 画面全体を使った操作をすることが出来ます https://play.google.com/s…

Z-01Kでひたすらマンガを読む

アップデートしたら何故か YouTubeが起動しなくなったのですが 仕方ないと割り切り Kindleで漫画を読み耽っております やはり2画面は最高。 片面でKindle開きながら もう片面でChromeやTwitterを開くことも出来ます 世間ではSurface Duoが発売されましたが …

crDroidアプデしたらバグった その他

久しぶりのmoto G7 powerくんです crDroidをアプデしたら 画面の色がおかしくなってしまいました 色設定いじると戻るけど 再起動したらまたおかしくなる もう秋ですがホラーです こわいなーこわいなー Lineage OSを書き込んでいるGalaxy J にも アプデが振っ…

使っていないSIMを解約しました あと色々

すっかり利用していなかった フジWiFiとLINEモバイルを解約しました。 今はギガホ、データプラン、 転送電話用のケータイプラン の3回線がメインです。 格安SIMをメインにしようと 思った時期もあったのですが、 速度だったり品質だったり量だったり… もろも…

Steamを初めて使いました。

スパロボことスーパーロボット大戦が 昔から大好きで、 学生時代はGBAやDSで 一つの作品をものすごく周回しました。 お気に入りはスパロボD、W、UXです。 最新ハードは持っていないのですが 最近のやつもやってみたいな〜と ずっと思っていました。 先週くら…

らくらくスマートフォン4 F-04Jを徹底的に改造

やっちまいました らくらくスマートフォンって存在が面白いですよね 独特すぎて 高齢者のスマホ慣れが大幅に遅れてる原因になってる気がします。 そんならくらくスマートフォンを自分が普段使い出来るよう 徹底的に改造してみました。 ホームアプリは Xiaomi…