僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

最近はUbuntuに夢中です

linuxブーム来てます

 

前々から軽量linuxをボロPCに入れて遊んでたりしてましたが

最近は本格的にUbuntuを使ってます

参考書まで買っちゃいましたよ

 

一昨年にハードオフで買ったlenovo ideapad U165を使ってます 結構快適
f:id:smrtdisk:20230706213031j:image

 

(購入時からバッテリー○んでたのでAmazonでバッテリー買ったらそちらもすぐに○んだので無駄金になったことを思い出しました 悲しいです)

 

Windowsと違ってサポートが長いのがいいですね〜

ボロPCでもなんでも使えるようになるので

linuxは最高ですね SDGsですね 

お子様のおもちゃとしてもおすすめです

 

Pinephoneにも興味出てきましたが

最近Pixel買っちゃったのでしばらくはお預けですかね

Pixelはまたレビューします(いつものレビューするする詐欺)

3aならUbuntu Touchインストールできたのに

4a 5G買っちゃいました…まあいいんですけどね

 

徐々にWindowsiOSAndroidから脱却していこうと思います(陰謀論者か)

 

というわけで以上

 

 

中身なさすぎ