僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクもいいですが円盤を買うと作品に愛着がわきます。

ついに買ってしまいました。 蒼穹のファフナー the beyond です。(1巻だけですが・・・) 蒼穹のファフナー EXODUSは当時ニコニコ動画で毎週配信を見ており、その衝撃のラストの続きであるthe beyondの存在は製作発表時から知ってはいたのですが、なかなか…

ヤフオクで買ったゲームボーイマクロでスパロボOG2やってます。

か、かっこいい。 ゲームボーイマクロというのは ニンテンドーDS(Lite)の下半分を改造した非公式ゲーム機です。 DSと違って上画面がもげて壊れる心配がないのは良いですね。昔はよくそれで修理出してました…。 自分で作るのは億劫だったのでヤフオクで落札し…

Galaxy Fold背面割っちゃったので修理出しました…

ガーン……… 家の前のコンクリに落として背面ピシッ。 写真はありません。 画面じゃないのが不幸中の幸いでしたが、 悲しすぎたのでauインフォメーションセンターに問い合わせました。 回線契約無くても実費負担なら修理出来るとのことで、泣く泣くauショップ…

エキサイトモバイルの低速モードが結構いい(提供ではないよ)

5月からエキサイトモバイルのFitプランをAQUOS R2(au版)に挿して遊んでいるのですが、最近になって使い勝手が良いことに気づきました。 基本はキャリアの段階性プランみたいなプランですが、このSIMは低速モード機能が付いており、低速モードONにすると「初…