僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SC-04Gは今でもメインで使えるか?カスタマイズしてみた(もちろん合法です)そしてレビュー

わたくしはゲオの中古スマホコーナーを 週3くらいの頻度でチェックしているのですが、 最近ボーナスが入って判断力が鈍ってしまい、 こやつを衝動買いしてしまいました。 税込で12980円です。 状態がかなり綺麗で電池の状態も良好だったので メインでも使え…

Youtube Musicに慣れない・・・

Google Play Musicが年内に終わるということで Youtube Musicにライブラリ移行しました。 (実は結構コアな音楽がお好き。) 移行はとにかく時間かかるとネットの記事で読んだのですが 1時間もかかりませんでした。 これで、安心して年を越せるぞ。 と思った…

LG Style3 L-41A はいつ発売なのだろう(追記あり)

https://www.nttdocomo.co.jp/product/l41a/ 待ち遠しいです。 なぜ今更4G?と思う方もいるかもしれませんが この機種は4万ちょいという低価格なのにも関わらず Snapdragon845を載せているのと、 (2018年のハイエンド機種に搭載されていたSoCですね。) 何…

スマホとガラケーのハイブリット P-UP Mode1 RETROの話

かれこれ2ヶ月ほど前になりますが Mode1 RETROという携帯電話を買いました。 今はSHARPのAQUOSケータイを使っているので あっ・・・お察し・・・ですが一応感想でも。 シックな色合い。 おしゃれなカーボン柄 二つ折り携帯をスタイリッシュに使いこなしたい…

マルチタスクはやめよう(ただの使い古されたあるある話)

突然ですが、マルチタスクは本当にやめた方がいいです。 今読んでる本にも書いてありパクリ感ありますが 最近ちょうど考えていたので許してください。 マルチタスクってなんぞやと思う人に説明すると 複数の作業を同時に行うアレです。 自分は先月末くらいか…