僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

マルチタスクはやめよう(ただの使い古されたあるある話)

突然ですが、マルチタスクは本当にやめた方がいいです。

 

今読んでる本にも書いてありパクリ感ありますが

最近ちょうど考えていたので許してください。

 

マルチタスクってなんぞやと思う人に説明すると

複数の作業を同時に行うアレです。

 

自分は先月末くらいからよく散歩するようになったのですが、

散歩中も音楽かラジオを聴きながら

ポケモンGOを起動してます。

この時点で歩く+聴く+ゲームするで3重ですよ。 

(歩きスマホはダメですよ。)

しかもLINEの通知来たらLINE返すので4重です。

 

家ではドラマを観ながらTwitterしたり

音楽聴きながら本を読んだり…。

 

通りで集中力切れたと感じるわけです。

自然と何をするにも ながら になっていたのですね。

 

元々仕事中はなるべくやることはひとつずつこなすように

意識していました。

 

複数のことを同時にやろうとすると

全部中途半端になるんですよ。

ひとつずつこなして行った方が

トータル早く終わります絶対。

 

その時は上手く出来たつもりでも

ミスが後で見つかったり、

ミスがないかな?と気を使いすぎて

異常に疲れたりと、良いことないです。

 

それに、ながらだと、ドラマもラジオも音楽も、ろくに頭に入ってきませんね。

Twitterのタイムラインはやたら記憶に残るのですが

それは意識がTwitterに向いてるからでしょう。

てかTwitterやめればいいんか。

無理だ〜10年Twitterやってるんで なかなか…

 

頑張ります

 

と、LINE返しながらAndroidから投稿するのであった。