僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

Blackberry Priv 購入しました

またまたスマホを買ってしまいました

 

スライド式スマホ Blackberry Priv です

 


f:id:smrtdisk:20210526214726j:image

 

背面かっこよすぎるだろ...

 


f:id:smrtdisk:20210526214806j:image

 

画面を上にスライドするとキーボードが出てきます かっこよすぎる!

 

Android 6 / RAM 3GB / ROM 32GB とガシガシ使っていくには厳しいスペックですが、見た目がカッコイイので一旦メイン機にしてみました。

 

初期設定してたら早速、問題点がいくつか出てきました。アプリのダウンロードに毎回3分くらいかかります。笑 遅すぎる!! あと、スナドラ808積んでるのですぐ爆熱になります。カイロです。アプリをダウンロードしている最中に電源が落ちてしまうこともありました。

 

全体的に動作はちょっと遅めで、lineを起動するのに10秒かかります。ゲームはまともにできないでしょう。

 

最大の特徴である物理キーボードはというと、Passport以上に曲者です。笑

というか押し心地とかではなくUIがAndroid用に最適化されてないので使いづらいです。言語切り替えとか記号とか、、、。画面内キーボードをオンにして複合で使ってます。Simejiです。

 

Line Lite や Twitter Lite などなど、軽めのアプリを入れて使うことにしました。電池の減りがちょっと早いですが普段使いできる範疇ですので、しばらくメインとして使っていこうと思います。

 

癖はありますがお気に入りな機種です。 いい買い物したわ〜。 ヤフオク最高!!

 

 

 

 

この雑記は全文Blackberry Priv で書きました。正直フリックの方が早い気がしますが、物理キーボード最高!異論は認めません。