僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

今欲しいガラケーを考えてみる(妄想です)

ガラケーを使いたいのですが…

なかなかしっくりくる機種がありません!
3G対応の昔の機種なら面白いのがたくさんあるんですけど
普段使いには厳しい…

何かsimフリーで面白い機種出てこないかな?
タッチパネルオンリーのスマホは出始めは斬新だったと思いますが
もう10年も経つと流石に飽きましたね

ビジネスユースの最新ガラケー出てくれー

ということで理想のガラケーを考えてみました。


ズバリ


4G VoLTE対応 Bluetooth 対応 TypeC スライドqwertyキーボード搭載 防水 フェリカ対応

です。現代版インターネットマシンです(softbank)
絶対こんなの出ないわ 防水でフェリカ搭載となると 国産ですね笑
osはAndroidじゃなくてもいいですが出るならAndroid一択でしょう。
海外ならKai OS とかありますけど…


てかほぼスマホやんけ…いや、ガラケーのサイズ感がいいんだ…

ちゃんと現実を見ます…



ちなみにこの記事はBrackberry Passportのブラウザで書きました。(手直しはAndroid)