僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

メイン回線をケータイにしたかったができなかった

最近デジタル疲れしているので、メイン回線をケータイにしようかと考えていたのですが…

 

メイン機 SH-01J

サブ機 Galaxy Fold

 

にしてしまうと、今使っているイヤホン(Huawei)やらID決済やらの入れ替えがめんどくさくて断念しました。

 

というかP30proでおサイフケータイ移行の手続きをしたらエラーになりまして…こうなるとセンターに電話して再発行するしかないので、一気にやる気がなくなったというのが本当のところです。エラー起こりすぎ。5Gsimだからか?

 

ID決済に関してはdカードIDを使うとして、それでもモバイルSuicaはどうしても欲しかったので色々調べてみたところ、驚愕の事実が…。

 

なんと、仮にSH-01JにモバイルSuica移行をしたとしても、2021年3月にはサポートが終了してしまうということが判明。なんてこった…。アプリもリニューアルしたしな~。

 

それなら後継機は!と、SH-02Lや03L、富士通のF-03Lについても調べてみましたが、そもそもモバイルSuica非対応!

 

 

非対応って、おい!!!!!FeliCa入ってるやろがい!!!!!!!おかしいだろ!!!(仕方ないですね)

 

 

個人的にFoldを持ち歩かない選択肢は無いのですが、この機種はFeliCa非搭載なのでモバイルSuica使えません。

 

ぶっちゃけケータイ1台とスマホ2台持ち歩けばいいんですけど、それだと本末転倒です。(今はスマホ3台持ち歩いてます)

 

はーーーーーーーーーーー諦めろってことかい