僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

11月までは SH-01J が相棒です

メイン機をまたSH-01Jにしました。

やはりガラケー(4gケータイですが)のサイズ感は最高です。

G'zOneまでの繋ぎです。

 

SIMはNUROのVS+10分カケホです。

APN設定すればそのまま使えます。

日本通信SIMも使えますよ。

 


f:id:smrtdisk:20210806204431j:image

 

前も書きましたが

LINEライトとインスタを無駄に入れてます。

(自己満足)

 

VoLTE 対応なので 音質もくっきりで使いやすいです。HD+ではありませんが…。 ここ数日でSoftBank回線と何度か通話しましたが、かなり聞き取りやすかったです。

 

モバイルSuica使えないのは残念ですが、

サブ機のP30ProにモバイルSuica入ってるので問題なし。

IDは以前使ってましたが…………

 

dカード持ち歩いてるので、問題なし!!

未だに引き継ぎミスったまま放置してます。

 

 

 

ということで

ガラケースマホの2台持ちは最高ですね!

韓国のアイドルもガラケーで電話してる写真がありましたよね(キム・ドアちゃんでしたっけ )

時代はガラケー ですね。

 

2台持ち最高

 

 

 

 

 

 

本当はもう1台スマホ持ち歩いてます。