僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

やっぱりガラケーが欲しい

このブログ、ガラケー関連の記事多いですねえ・・・

 

電話全然しないんですけど、欲しいんですよ。ガラケー

 

というわけでいま欲しいガラケーを書き連ねます。

 

KY-01L

 

言わずとしれた京セラの迷機種。

名刺サイズの電子ペーパーガラケーです。

絶対いらないのはわかっているんですが、発売当初からずっと気になってます。

サイズ感がとにかく魅力的なんですよね。FeliCa入ってたら完璧だったんですけど京セラの技術力ではこれが限界なのはわかっております。

電子ペーパーなのに電池がゴリゴリ減るらしいところとか、お察しですよね。京セラは開発時にモバイルデータSIMでテストしなかったんですかねえ・・・

後継機種が出なかったのでビミョーなのは承知しているのですが、いつか入手したい機種です。

 

Journey Pro 4G

 

知る人ぞ知る KaiOS搭載4Gケータイです。

youtubeGoogleが使えるとのことですが、ガラケー使ってる層に一番いらない機能ですよね・・・(禁句?)

夏くらいに国内で発売されるとのこと。

レビュー記事で写真見た感じだと結構大型ですねー。ピュアガラケーユーザーに刺さるんか?これ。

 

Mode1 Retro II

 

当ブログでもお馴染みMode1 Retroの後継機です。

ここまで来るともはやスマホなんですけどね・・・。

 

 

CAT S22 Frip

更にマニアックですが...

調べたらわかる 欲しくなる見た目してますよー

タフネス機種はロマンですね!

 

-----

 

てな感じです あとはQWERTYキー搭載の4gガラケー出たら欲しいですね(minimal phoneってのもありますがアレはスマホですね)

エイビットの5Gガラケーも魅力ありますが

実用性皆無なので市販することはないでしょう……(5Gで6分しかバッテリー持たない)

 

とにかくガラケー最高!!

 

 

 

 

 

(Punkt.MP02以外)