僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年振りにTweetDeck使ってるけど便利でーす

2010年…まだガラケーを持っていた時代…TwitterはPCでTweetDeckを使って見ていました。 TL、リプライ、favorite、DMが列になっており1画面で同時に見られるので便利だったんですよね。 Twitterに本格的にハマってからはツイ廃御用達のTweenを使っていましたが…

8インチタブがほしい

持ち運べるタブがほしーい ズルトラとかGalaxy fold買ったやんけって話なんですけど違うんですよ。 縦横比率とか。 ジャンプラやKindleをもうちょい大きい画面で読みた〜い。 10インチは持ち運びキツイので安い8インチがほしーい (iPad Air3持ってるんです…

いつぞやの楽天ポイントで加湿器を買いました

楽天モバイル再々契約時に、いつぞやのキャンペーンポイントが6000ポイント進呈されていることに気づいたので、通販しました。 (ポイント自体は恐らく2回目の契約時のキャンペーンポイントです。 楽天市場全く使わないので気づきませんでした。) 本当はビッ…

Disney Mobileとワンセグスマホ買いました

CCコネクトの通販サイトでスマホ買ったので紹介です。 Disney Mobile DM-01K 赤ロム1点モノを購入。Disney MobileはDisney DX(現在はDisney+)の開始とほぼ同時に展開終了がアナウンスされており、このDM-01Kは事実上最後のDisney Mobileです。SIMロック解除…

DMMブックスがセールやらポイント還元してますが絶対使いません。使いませんからね。

DMMブックスが100冊70パーセントOFFに続いて、5000冊以上の作品が無料+最大60パーセント還元のセールを実施中ですね。 大変魅力的なセールですが、自分はこの波には絶対に乗りません。 何故なら電子書籍を使うサービスはひとつに統一したいからです。 動画を…

気がついたらサブスクだらけ

おーまいがー ついこの前サブスク断捨離したはずなのですが また増えてます 気がついたら NetflixとTELASAが増えてました… Netflixはエヴァを、TELASAは仮面ライダージオウのスピンオフを観るために契約したのですが、そのまま1ヶ月経ってたという流れです… …

ドンキの驚安PC NANOTE P8買ったけどライトユーザーなのでぶっちゃけスマホでいい(レビューじゃないよ)

ドンキPCの新しいUMPC NANOTE P8が出たので早速買って使っています。 正直思ったより使い勝手はいいです。 しかし久々にがっつりWindows使って思ったんですけど、もうandroidやiOSで十分ですね・・・。 完全に脳がそっちに適応しちゃってるんですよね。昔は…

楽天モバイルとnuroモバイルのSIMが届きました

ドン 届いたので設定。 nuroモバイルはVMプラン(ドコモ回線)で、音声付いて5GB月990円です。メイン回線をMNPしました。 思いつきで乗り換えたのでキャッシュバックは受けられず。 そりゃーそうだ。 Galaxy Foldに刺して運用する予定です。(現在普通に使えて…

楽天モバイル 3度目の契約!!!

にほんのスマホ代は~~~高すぎるぅ~!!!! でもハズキルーペをかけると~??? 世界が変わる~~~~ Rakuten Un-Limit VI 1GB未満0円です ということで 3度目の契約 しかし半年使わないと強制解約になる可能性あり! そろそろ審査でNG食らうか?と思…

ズルトラを2021年に使う。

この前ヤフオクで購入した(購入しなおした)ズルトラことXperia Z Ultra SOL24 ですが、Android4.4.2 なのにも関わらず利用頻度がまぁまぁ高くてお気に入りです。やっぱり軽いのと、薄いのと、サイズ感と、つい手に取りたくなるデザインのせいですね。 今のス…

絶対に使わない(使えない)変態端末を紹介

以前ヤフオクで買った謎のスマホを紹介します。 Huawei U8100 なんだこいつは 小さいぞ Huaweiが2010年に発売した小型スマホです Android2.1 RAM256MB ROM512MB うーん、使えませんね そもそも技適無いですね 超安かったので買ってみました。 もちろん使い道…

ahamoフック povoフック…ダメだろ!

色々とニュースになってますね オンライン専用プランを餌にして大容量プランを契約させるという フック商法!驚きです! こうなることはわかっていたような気もしますが!! やはりオンライン専用プランに客が流れたら困るんですねー。 オンライン専用だから…

ヤフオクでiPhone7とズルトラ買いましたよ

この前もちらっと書きましたが久しぶりにヤフオクでスマホ買いました。 そして今日届いたので紹介。 iPhone 7 32GB 割れ有(前面右上) 割れありと記載されてましたが、ディスプレイは割れていなかったので購入。ヤフオクで8000円でした。バッテリーは90パーセ…

Galaxy foldのケース買ったら全然違うものが届きました

https://www.amazon.co.jp/dp/B085TG1GZZ/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_PJ9WBZ05EYS68C71WTXB?psc=1 頼んだんですけど あれ? あれ…? 10年くらいAmazon使ってますが 初めて返品しました。 後で気づきましたけど これ別のメーカーのケースですね。 間違えるなよ…

メイン回線を5Gギガホプレミア→ahamoに、サブ回線を旧プラン→5Gギガホプレミアに切り替えるぞ

現在のメイン回線が5Gギガホプレミアなので メイン 兼 決済用 兼 テザリング用・・・と酷使しまくっている状態です。 去年の夏頃にメイン回線を持ち込み5Gする時点で完全に判断ミスしたのですが、当時はahamoなんて想像もつかなかったので仕方ない。 前々か…

au版 Galaxy Fold SCV44 買いました (レビューじゃない)

ストレス溜まってるのでつい買っちゃいました(USED品です 思ったより安かったです) P30pro最高とか言っておきながらこのザマですよ。 箱デカい うおおおお もちろんSIMロック解除済です docomo 5GギガホプレミアSIM 問題なく動作します(Band19非対応だったか…

やっぱりP30proが安定して使いやすい おのれトランプ

メイン機をHuawei P30pro HW-02Lに戻してから数日… 本当に、快適すぎる…。 テザリングは1回だけエラー起きましたが概ね快適です。 やっぱりCOCOAが原因だったのかもしれない。 それにしてもP30pro、重量以外は素晴らしい機種です。 (いつも重量の話ばっかし…

MOBO keyboard が壊れた

MOBO keyboardというBluetoothの折りたたみキーボードを2年近く愛用していたのですが、折りたたみ部分にあるキー S W の接触が悪くなってしまいました。たまに反応しません。 保証期間もすぎているし買い換えるしかなさそうですね…まあ、安いんですけど…残念…

iPhoneSE2が欲しいけど冷静に考えてRakuten Handでいいのでは?

先月、父がiPhoneSE(第2世代)に買い換えました。 自分があげたiPhone8を愛用してくれていたのですが 水没させてしまったらしくゲオで買い換えです。 10%オフだったのでニッコリ。(現在は終了。) 良かった良かった。 赤ロムですがゲオは全額保証ありますから…

オレ流解説 Galaxy A21 SC-42A

すっかりキャリア定番となった乗り換え激安スマホ Galaxy A21を2月くらいに購入したので雑にレビュー ヘアッ カラーはレッドです。 Amazonで銀縁のケースとガラスフィルムを買いました。 ケースはウルトラマンをイメージして選んだのですが 本体の赤がちょっ…

メイン機をP30proに戻しました / 最近の愛用スマホたち など

しばらくSoftBank版のRedmi Note 9Tを メインで使っていました。 IDもd払いも問題なく使えますし 画面も大きくて使いやすかったのですが この度サブ機に降格…… 理由としては テザリングが弱すぎるんですよね…… テザリングで動画を見てるとしょっちゅう途切れ…