僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

オレ流解説 Galaxy A21 SC-42A

すっかりキャリア定番となった乗り換え激安スマホ

Galaxy A21を2月くらいに購入したので雑にレビュー



f:id:smrtdisk:20210402214447j:image

ヘアッ


f:id:smrtdisk:20210402214609j:image

 

カラーはレッドです。

Amazonで銀縁のケースとガラスフィルムを買いました。

ケースはウルトラマンをイメージして選んだのですが

本体の赤がちょっと薄いですね。

これはこれでアリ。

 


f:id:smrtdisk:20210402214824j:image

 

毎度の如くADBで余計なキャリアアプリを封印。

何故か設定ページ内の検索バーが消失しました。

 

ホームはもちろんOne UIホーム。

開発者オプションでアイコンの形を

teardropに変更しました。

 

本体は159gと最近の機種にしては軽め。

長く使っていても手が疲れにくいです。

 

肝心の動作は……やはりもっさりですね。

RAMも常に3GB中の2GBは

何かしらで埋まっているようです。

 

これをメインにするのはちとしんどいなー。

ゲームなんてとても出来たもんじゃないですが

スマホ初めて使う人なら気にならないかな?


f:id:smrtdisk:20210402215812j:image

 

怪しいとは思っていてもついつい走らせてしまう

antutuベンチマーク

参考までに。

 


f:id:smrtdisk:20210402221447j:image

 

カメラ試そうにも撮るものがなかったので

プログライズキーをパシャリ

ちょっと荒いですけどz-01Kより良いです。笑

 

スピーカーはモノラルなので

動画を観るときはイヤホン推奨です。

イヤホンジャックはあります。

 

ラジオがプリインされてますが

イヤホン刺さないと使えないみたいです。

radikoでええやろ。

 

キャリアモデルらしく

防水防塵おサイフケータイ完備。

なんだかんだ安心して使うために

欲しい機能ですよね。

 

サイドキー機能を使えば

 

「電源を2回押してd払いを起動」

 

なんてことも出来ます。

 

d払いみたいなQR決済って

使う時にアプリを開かないといけないのが

手間なんですよね。

どこからでもd払いをすぐ呼び出せると

地味に便利ですね。

 

なんだかんだ1ヶ月くらい使った感想としては

まあ……使えなくはないかな。です。

 

画面は5.8インチ、重量もまあまあ軽め

そして3600mAhと大きめのバッテリーなので

電子書籍用にしてもいいですね。

本体容量も64GBありますし。

 

激安スマホは気軽に試せるので最高!

安物買いの銭失い!