僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

メイン機をP30proに戻しました / 最近の愛用スマホたち など

しばらくSoftBank版のRedmi Note 9Tを

メインで使っていました。

 

IDもd払いも問題なく使えますし

画面も大きくて使いやすかったのですが

この度サブ機に降格……

 

理由としては

テザリングが弱すぎるんですよね……


テザリングで動画を見てるとしょっちゅう途切れます。
その都度WiFiを入れ直さないといけないのでダメです。

apnいじったりしたんですけど

改善できませんでした。

しっかりリサーチしてから購入するべきでしたね……

 

とは言ってもRedmiは結構お気に入りなので
日本通信SIMを入れて運用してます。
APNのプリセットに日本通信があったので

設定自体はとても楽でした。
(b-mobile for Nexus というAPNです。
編集できないため設定の詳細は不明。)

 

今後アップデートで改善してくれたら

メイン機に戻すのはアリかなーと思います。

 

そんなこんなで現在の愛用スマホ

 

メイン Huawei P30pro  / docomo 5Gギガホプレミア
サブ Xiaomi Redmi Note 9T / 日本通信 合理的20GB
サブ(入力用) Unihertz Titan / docomo 4G データプラス
サブ(休日用)Rakuten Hand / LINEMO

 

の 4台です。

 

4月1日からプレミアプランが始まっているので
メイン機は早速ギガホプレミアに切り替えました。
5G音声割は無くなりましたが
月々8228円だったのが、5分通話op込みで
8085円になるで、まあ良いでしょう。

 

ミドル級で十分とはいえ、
こうやって見ると何となーく

ハイエンドのスマホが欲しくなりますね。
Galaxy fold2とか……

 

うーん高すぎる……Z-01Kで妥協しとくか……

 

電池減りが早すぎる…………