僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

Galaxy Z Fold 5 を購入しました

結局半年経ってしまった...お久しぶりです。

 

この半年激務だったので自分へのご褒美に買っちまいました。


f:id:smrtdisk:20240403201417j:image

 

Galaxy Z Fold5 SC-55Dです。

完全にやってしまいましたね。

dカードGOLDクーポン使ってやりましたわ。

 

simはもちろんdocomoのeximoです。

esim対応なので近々povoの5分かけ放題とデュアル運用する予定です。

(本当はすぐ切り替えたいのですがpovoの再発行審査待ち...)

 

使い勝手は文句なしですが、電池持ちが多少気になりますねー。補償はもちろん加入しましたが落として割らないように大切に使います。

 

届いた初日にシートベルトの金属部分をぶつけてしまって背面ディスプレイ左のベゼルが一部塗装ハゲてしまったので気をつけねば…。

 

最近のメインスマホ

 

Pixel7a(GrapheneOS) (povo2.0+楽天MNO)

Galaxy Z Fold5 (eximo)

 

もともとPixel7aとiPhone13の2台運用でしたが、iPhone13とZ Fold5を入れ替えました。

Pixel7aはdocomo版ですがOSをGoogle非依存OSに書き換えています。(あまり意味はありませんが...)

 

楽天もだいぶ繋がるようになりましたね。職場で圏外な事以外は特に不満ないです。笑

 

気になるスマホニュース

 

iPhone 8」が2024年も中古で1位 ニューズドテックが1~3月のランキングを発表

 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/03/news117.html

 

まだiPhone8の需要があることに衝撃。最小限の利用なら十分と言うことかもしれませんが、セキュリティアップデートもいつまで続くかわかりませんし(OSアップデートは既に終了。)結局安物買いの銭失いになりそうな気がしますけどねー。