僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

母にホームセンターで売ってる激安スマートウォッチを買ってみました

母が運動不足とのことで せめて少しでも歩数を意識してくれるように スマートウォッチをプレゼントしてみました 某ホームセンターで3000円くらい こいつを選んだ理由は ふと思いついたからです つまり衝動買い いや 咄嗟の親孝行です このスマートウォッチ o…

Dynabook T75/DRをSSD換装しました

お久しぶりです 今回はPCネタ 就職して初めてのボーナスで買った TOSHIBA Dynabook T75/DR 2年ほど前から突然HDDが遅くなり 大変困っておりました ディスクがずっと100%に張り付いて 起動すら10分前後かかるんですよね… 正直使い物にならないので放置してい…

節制してます

貯金せねば… ということで、最近は節制してます 1ヶ月経ちましたがすぐ結果が出たので 最近節制のために意識している事を 3点書こうと思います 1…コンビニにいかない コンビニは金持ちが行くところです あんなところに毎日通ってたら お金がいくらあっても足…

ラジオを購入しました

ついにラジオにも手を出したか・・・ SIHUADON R-108をAmazonで注文しました 書店で何となく購入した ラジオ受信バイブル2022 の影響です ラジオライフはもともと アプリ情報目当てで読んでましたが 今回ラジオ受信バイブルの熱意に即発されて ついにラジオ…

今月もお疲れ様でした 近況

あっという間に8月ですね… というわけでとりあえず近況です メイン機をLG VELVETに変えた結果 LGが電池持ち良いこともあって かなり快適になりました やっぱりiPhoneSE3はサブ機向けかな? 無事にSE3ポンツーeSIMも開通できまして 謎にOCNとのデュアル構成に…

タブレットスタンドを購入しました

実家から持ってきたQuaTabを タブレットアームに挟んでつかってます https://www.amazon.jp/dp/B07RHXQXQC?ref=ppx_pop_mob_ap_share (もちろん宣伝ではありません) タブレット自体は もともと母にプレゼントしたものなのですが 数年前に母がスマホに変え…

soundcore2をドライブで使ってます

https://amzn.asia/d/8pZMy8E 案件ではありません 免許をとって早5年 去年ようやくペーパードライバーを卒業しまして 最近は色んなところにドライブに行ってます 楽しいですね 車は父から貰ったものなのですが Bluetoothスピーカー非搭載なんですよね なので…

iphoneSE3 電池減り早すぎる

うーん切実な問題 最近仕事で遠出するのですが Googleマップを往復で使うだけでも 相当電池食うんですよね…(帰る頃には40%) SEは電池持ち良くないとは知っていましたが 予想以上でした…なかなか不便ですね iPhoneのハイエンド買うのも結構高いし (しかも値上…

最近はiOSにどっぷりです

お久しぶりです ネタがなくなったのでしばらく更新できませんでした (元から更新頻度は低いですが…) メイン機をSEに変えたのでiPad mini5をヤフオクで買いました 40,000円弱で購入できました セルラーモデルなのでauの使っていないデータプランのSIMを差し…

新聞を契約しました

日経新聞です 紙で読むのがなんとなく クールなので 契約してみました 月4000円です スマホでネットニュースを 読むより 紙の方が頭に入ってくる気がします 気のせい? 縦横に折って↑のようにすると 場所を取らなくて 読みやすいです 新聞は面白いですね 昔は…

近況いろいろ メイン機はやっぱりガラケー

メイン機たちがガラッと変わりました まずメインの番号がPunktになりました SIMは変わらずnuroモバイルです povoにしようとしましたが 料金のバランスが良すぎて nuroモバイルを継続して利用中です デジタルの世界から離れて リフレッシュしたいときは Punkt…

固定費を色々整理しました

お久しぶりです マネーフォワードを導入したので、 同時に無駄な出費を色々とカットしました。 まず、UQモバイルとYモバイルを解約しました。 なぜこんなに持ってたんだ… 2回線で3600円くらいです。 あと、5Gギガホをahamoにして、データプラスを解約しまし…

実家で激レアゲームソフトを見つけました

あれは確か中学二年生のクリスマス…… 父親が突然 クリスマスだからゲーム買ってあげるよ とゲオに連れていってくれました ジャケットに惹かれ 全く知らないゲームソフトを選んだのですが いざプレイしてみると とんでもないクソゲーで ショックを受けた事を …

最近またジャンクpcを購入してしまいました。  

パナソニックのCF-R3です。 ハードオフです。 HDDやらメモリやらは無かったのでヤフオクで仕入れました。 OS書き込んで遊ぼうと思ったのですが、HDDが壊れているのかエラーで書き込みできず、、、。 (いくつか試しましたが全てダメでした。)USBブートは出来…

SHARP Zaurus SL-C750を購入しました。

かっこいい……。 よくわかりませんが古いです。 一緒にLANカードも購入したのですが、Wi-Fiの規格が合わずネット接続は断念...。知識不足で失敗してしまいました。 それにしても本当にかっこいい。このサイズ感、デザイン、眺めているだけで最高です...。 閉…