僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

節制してます

貯金せねば…

ということで、最近は節制してます

 

1ヶ月経ちましたがすぐ結果が出たので

最近節制のために意識している事を

3点書こうと思います

 

1…コンビニにいかない

コンビニは金持ちが行くところです

あんなところに毎日通ってたら

お金がいくらあっても足りませんよ

 

食料は全てドラッグストアか

スーパーで買うようになりました

食費は半額以下になりました 驚き

 

2…家計簿アプリで支出チェック

モチベ維持のために支出を見える化してます

マネーフォワードの有料版を利用中です

カレンダーで支出確認ができるので

毎日意識高く節制することができます

 

3…地道にポイ活する

これもモチベ維持のためです

ポイントインカム、ハピタス、モッピーから

楽天もろもろ、T、dポイントアプリまで

毎日仕事の休憩時間にぽちぽちポイ活してます

 

ポイ活そのものに大きな利益は期待してません

細かい積み重ねを意識して

三日坊主で終わらせないために

コツコツと毎日続けています

 

細かいところをピックアップすると

もうちょっと書けるのかもしれませんか

とっ散らかってしまうので

3点に絞りました

 

ゲーム感覚で節制しているので

ストレスなく続けられています

 

これからも節制して

余ったお金を投信につぎ込むぞ〜

 

 

節制してるけど

iPhone14プラスほしい〜