僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノマックス付録違いの増刊号 (3月号) 買いました。

マネークリップとちいさーい小銭入れを使っているのですが これが小さすぎて、気づかないうちに落としてないか 不安になる!! ということで 買いました。 モノマックス付録違いの増刊号。 セブンイレブンで偶然見かけて即買い。 コイン仕切り入り財布という…

ディズニーデラックスがなかなかいい感じです

ギガライトの回線があるので ディズニーデラックス1年無料キャンペーンにエントリーしました。 ディズニーデラックスはディズニー ピクサー マーベル スターウォーズの動画が見放題の定額制サービスです。 今回はマーベル作品が観たくて契約しました。 Amazo…

dヒッツそろそろネタ切れしてきた

dヒッツは月額500円の定額制サービスです。 毎月10曲をライブラリに追加できるのですが、 そろそろ追加したい曲が思い浮かばなくなってきました。 基本的にはアニメ、特撮、ドラマソングを追加してるのですが、そろそろネタ切れです…。今、ライブラリには99…

dカードプリペイドが壊れました

dカードプリペイドが何故か セブン銀行でチャージができなくなってしまいました 磁気不良ですかね… 散々こき下ろしたので、罰が当たったのかもしれませんね。 とりあえずPayPayを使うことにします。 簡単にチャージができるので助かります。 ヤフーカードも…

昔のWiFiルーターを使おう

学生時代、家族で使っていたポケットWiFiルーターがあります。 Huawei 304HWです。 5.6年ほど前にSoftBankショップで契約したのですが、 速度が早いものとテレビが視聴できるものどちらが良いかで、後者を選んでしまったんですね。 テレビを視聴するには専用…

スプレッドシート

スプレッドシートで家計簿をつけています。 収支を視覚化しないと使いすぎてしまいますね。 使った金額と、月々の予算と、残り金額と、一日あたりの予算と… 関数を入れて表を作っています。 関数入力時にセルを指定すると , が勝手についてしまうのがちょっ…

手帳型ケースにドハマリしてます

手帳型ケース、最近のマイブームです。 ちょっと前まではケースつけない もしくは スマホリング直 がマイブームだったのですが、 BlackBerry Passportの手帳型ケースを買った時から、自分の中で手帳型ケースがマイブームになってしまいました。 BlackBerry P…

iPhoneからAndroidに変えて良かったこと3つ

私は初めてスマホを持ってからずっとiPhoneを使ってきましたが、去年の初めにAndroidに切り替えました。 なんとなくiPhone(iOS)に飽きたからです。 なんだかんだAndroidを使ってきて1年経ったので、良かったことを3つ紹介します。 良かったことその1 2画面分…

Honey Bee 5 WX07K

PHS

懐かしの機種ですね〜 われわれの世代は、コム持ちという言葉がありまして・・・。 この機種はHFP対応なので、スマホの子機として使うことが可能です。 もともとはワンナンバーフォンが欲しかったのですが 子機だけ持って出歩くことはまずないので 子機機能…

キャンペーンだらけで疲れました。

普段使ってるキャッシュレス決済は ID、モバイルSuica、d払い、PayPay、たまにLINE Payという感じなのですが、 とにかくキャンペーンが多すぎる!!! 今だと高還元なのはau PAY。あとはコンビニはd払い、すき家(わたくしはすき家ヘビーユーザーです)ではPay…

LINEモバイルを契約してしまいました。

夏頃に何となく買った SIMフリー丸ごとわかる本2019。 LINEモバイルの契約手数料無料+半年間2ギガボーナスのシリアルコードが付いているのですが、 久しぶりに本を開いたら期限が来月までだったので、 つい新規契約してしまいました。しまったああああ。 18…

キャッシュレス大失敗

つい最近、メインのスマホを家に忘れてしまった日があるのですが そういう日に限って大失敗をしてしまいました。 仕事が終わってからその足で、遠くの街に行ったのですが、 帰る時になって気づいたのです。 あっ、モバイルSuicaがない。と。 こういう日に限…

ミラーリングにハマる。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apowersoft.mirror スマホを見る時は俯きがちになって首が痛くなるのですが、机に置いてあるiPadに画面をミラーリングすれば良いことに気がつきました。 テレビにミラーリングしてもいいんですけど、テレ…

やってしまった!買ってしまった!BlackBerry Passport!!

実は買ってしまいました。 qwertyは要らないとか言っときながら 本当は欲しかったんじゃないか!!! そうなんです この形に一目惚れしてしまい…ずっと悩んでいたのですがついに買ってしまいました。 OSは使いづらいわAndroidアプリはほとんど対応してないわ…

セサミの手ぶら解錠が使い物にならない

結局セサミの手ぶら解錠が全く使い物になりません。 Pixelが悪いんでしょうか、、、。せっかくGPS補正アプリを入れたのにほとんど効果がありません。 10回に一度成功するかしないかぐらいです。 電池ばかり食うし。どうなってるんだ。 手ぶら解錠が作動しなく…

docomoのガラケーコレクションを買いましたよ。

最近、ガラケーが欲しくて仕方ないです。 ガラケーのガチャガチャを買ったからです。 どこも売り切れだったので大人しくAmazonで買いました。 完成度が高くて、眺めてるだけでうっとりです。 特にP-02Aがお気に入りです。 個人的にはインターネットマシンや…

SIMフリーのWiFiルーター

https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-cs300fr/ 4G / LTE が使えるSIMフリーのWiFiルーターが発売されるとの事で。 大容量のレンタルSIMを差して使うことも出来そうですね。 2.4GHzのみ対応なのが惜しいです。 下り最大75Mbpsという所も…うーん……

BlackBerry終了ですか。

BlackBerryが今年の8月で生産終了とのことで、ちょっとした話題になってますね。 すっかり国内から姿を消したように見えますが絶滅した訳ではなく、 2016年にTCLコミュニケーションとライセンス契約を結び、Android OSの機種をいくつかリリースしていたので…

Unihertz Atomの新型がでる?

超ミニサイズのタフネススマホ Unihertz Atomの4インチバージョンが出るとの事。 Unihertzは最近発売されたTitan含め、ロマンある端末を提供し続けている注目の会社です。 うーん、ほしーい…。 初代Atomは小さすぎてろくに使わなかったので売り飛ばしてしま…

7インチタブレットは微妙だなあ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JQP28TN/ref=cm_sw_r_other_apa_i_RYxnEb1ER9ADJ Fire7の16GBが3980円!安いなぁ… 2月3日までセールだそうです。欲しいけど、微妙ですね… 元々ファーウェイのP8max(6.8インチ!)を持っていたのですが、結局あまり使わなかっ…