僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

昔のWiFiルーターを使おう

学生時代、家族で使っていたポケットWiFiルーターがあります。

Huawei 304HWです。


f:id:smrtdisk:20200224215559j:image

 

5.6年ほど前にSoftBankショップで契約したのですが、

速度が早いものとテレビが視聴できるものどちらが良いかで、後者を選んでしまったんですね。

 

テレビを視聴するには専用のアプリが必要なのですが、

そのアプリも今ではすっかり使い物にならなくなっているので

今となってはただのルーターです。アンテナは飾りです。

すごく後悔してます。

 

一瞬、ソフトバンクエアーとセサミを繋ぐWiFi中継器として利用していたのですが、

いつの間にか中継器なしでも安定して繋がるようになったので

完全にゴミと化してました。

 

フジWiFiを契約したので、SIMが届き次第こいつを使ってみようと思います。

ただ、このルーター、下り110Mbpsか……………

 

また、レポします。