僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

エキサイトモバイルの低速モードが結構いい(提供ではないよ)

5月からエキサイトモバイルのFitプランをAQUOS R2(au版)に挿して遊んでいるのですが、最近になって使い勝手が良いことに気づきました。

 

基本はキャリアの段階性プランみたいなプランですが、このSIMは低速モード機能が付いており、低速モードONにすると「初速バースト付きの200kbps使い放題」で使えるのが特徴です。(3日で366MB制限あり)

ドコモ回線とau回線の好きな方を選ぶことができます。

 

自分は基本的にau回線で低速モード運用しているのですが、これが簡単な調べ物とかTwitterチェックくらいだと不便なく使えちゃうんですよね~。初速バースト様々です。

 

画像表示したり動画視聴、経路検索などはキツイですが、出先で本当に最低限の検索しか使わない人なら低速モードで十分だと思います。というかWiFiでダウンロードすれば出先で動画も地図も観られますね。

 

似たようなSIMだとロケットモバイルの神プラン(データSIM)も契約しているのですが、エキサイトモバイルは音声SIM+初速バースト付き200kbpsで月々495円なのでかなり安いです。

(ロケットモバイルだと音声つけると1000円ちょいするはずです。)

 

普段はサブとして低速通信+音声待ち受け(転送電話など)で運用して、高速で使いたい月だけマイページで低速モードをオフにする…なんて使い方もできますね。

 

~3GBで880円、~7GBで1430円 と7GBまでなら高速でも結構お値打ちで使えます。7GB以上は~12GBで1980円、~17GBで2750円、~25GBで3245円です。

 

今どき10450円の2年縛りなので数ヶ月だけ試す…という方は要注意ですが、費用を抑える為に低速SIMを使いたいけど、低速1本化する勇気が無い…という方は是非オススメです!(どんなニーズじゃ)

 

詳しくは公式サイト見てください

 

https://bb.excite.co.jp/exmb/sim/plan/fitflat/

 

変化球SIM最高!節約最高!

 

 

 

BIGLOBEのdonedoneも契約しましたのでまた書きます。