僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

楽天モバイルとnuroモバイルのSIMが届きました

ドン


f:id:smrtdisk:20210421184714j:image

 

届いたので設定。

 

nuroモバイルはVMプラン(ドコモ回線)で、音声付いて5GB月990円です。メイン回線をMNPしました。

思いつきで乗り換えたのでキャッシュバックは受けられず。 そりゃーそうだ。

Galaxy Foldに刺して運用する予定です。(現在普通に使えてます。)

 

速度は18時前に自宅で計測しましたが、下り17Mbpsくらいあったので問題なしです。 サブ回線を5Gギガホにしましたからね。 適材適所ですね。

 

というわけで現在の運用スマホとSIMたちはこちら

 

Samsung Galaxy Fold SCV44 / nuroモバイル VM5GB(docomo回線) 音声

LG VELVET L-52A / docomo 5Gギガホ 無制限

Huawei P30 Pro HW-02L / 日本通信 合理的20GBプラン

Sony Xperia Z Ultra SOL24 / SIMなし

 

ズルトラがしれっと仲間入りしてますね。au系のSIMがないのでそのままテザリングして使ってます。

 

ちなみにロケットモバイルの神プランも持ってます。iPhone7にぶち込んでます。 ニュース読むだけなら充分使えますね〜。

 

そして楽天モバイルはRedmi Note 9T(SB版)に刺して家に置いてます。 0円ですからね。ちょっと通信しましたよ。半年間通信しないと強制解約なりますからね。

 

うーん格安SIM最高。