僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

NOKIA E61にNUROモバイルのSIMをさしてみました。

メイン機をケータイにしようと色々考え中なのですが、いつも飾ってあるアレ(NOKIA E61)の存在をすっかり忘れていました。一応スマートフォンって呼ばれてますけどケータイですよね。

 

というわけでSIMをさしてみました。NUROのVMプランSIMです。

 


f:id:smrtdisk:20210513222432j:image

 

いやいやいやまじか。

ネットも使えるんかい。

 

元々ドコモSIM対応してるので通話は問題ないだろうと思っていたのですが、

APN設定したらインターネットも出来ました。NUROモバイルでも3G接続できるもんなのか、へ~。

 


f:id:smrtdisk:20210513222654j:image

 

しかし、ほとんどのサイトが開けず…(そりゃそうだ。)

探した中で唯一開けたのが、阿部寛のホームページでした。

定番ですね。 

 

こんな感じで色々いじってみたのですが、結局眠らせることにしました。

 

通話の音質が悪いのと、マナーモードでの着信時にバイブしなかったのが原因です。バイブしないのは故障なのか?設定でバイブレーションはONになってたけど…。 

 

仮にバイブ鳴ったとしても、メインにするのは厳しいです。やはりVoLTE対応の4gケータイじゃないとダメですね~。技術は日々進歩してるんですね…。

 

4gケータイ………選択肢狭すぎ!!!!