僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

DSDV いるか?

Dual Sim Dual VoLTE です。

2枚SIM挿して同時に待ち受けできるやつですね。

 

DSDSもありますね。他にもありますが略。

 

キャリアが対応してくれない!みたいな意見もあるのですが、実際DSDVって使うことあるか?

 

冷静に考えてみました。

 

はい。使いません。

 

キャリアの通話+格安SIMのデータ量 という組み合わせ、今はもう古いと思うんですよね。

 

ahamo povo linemo で十分です。 

 

カケホーダイ単体+格安SIMの組み合わせするくらいなら、

ahamo+かけ放題でいいですよね。

しかもカケホーダイは新規受付終わってますからねー。

3キャリアは音声をオプション扱いにしたのはなかなかセコ…賢いですね。

 

ふと思いついたのですが、フジWiFiなどの大容量SIM+格安通話プラン という組み合わせは良いかもしれませんね。

 

それなら5GギガホPでよくない?とも思ってしまいますが………。

 

一般的には仕事用SIMとプライベートSIMをひとつの端末で…みたいな話も聞くんですけと

仕事用とプライベートのケータイはわけとけよ!と思います。

混ぜるのキケンです。情報漏洩とか…。

 

まあ何が言いたいかというと

 

ahamo最高!!!!

 

 

追記:父から譲り受けたSB回線をLINEMOに切り替えました。20GBの方です。