僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

今更ahamoを契約しました

使っていないギガライト回線があったのでWebでahamoに切り替えてみました。

 

dアカウントに連絡先メールアドレスを登録するのと、オンラインdポイントカードの発行が必要だったのですがそれぞれ手続き方法も載っていたので簡単に出来ました。

これ出来ない人はそもそもahamoとか格安系プランは使わない方がいいですね…。

 

プラン変更であればsimを再発行する必要もないので楽でした。すぐ使えるのは素晴らしいです。

 

現在、ahamoのsimはP30proに挿して使ってます。

元々日本通信の合理的20GBプランSIMが入ってましたが、Blackberry Privに差し替えました。

 

ここ数日、Blackberry Privをメインとして使っていたのですが、VoLTEがどうしても使えないのでメイン機として使うことを断念…。(設定からオンオフ出来るはずなのに…docomoのVoLTEに対応してないだけか?)

 

そしてメイン機をGalaxy Foldに戻したのですが、Blackberry Privはsimを挿して使い続けたかったので色々考えた結果、こうなりました。笑

(おそらくBlackberry Privではahamo使えないので…。)

電波の噛み合わせが悪すぎますが、山奥に行かないので良いかな。

 

LG VELVETも愛用しているので、これでは常時スマホ4台持ちになってしまう。どうしよう。

 

現在の愛用機たち

 

Galaxy Fold (au) / nuro VM

P30pro / ahamo

LG VELVET / 5Gギガホプレミア

Blackberry Priv / 合理的20GBプラン

 

アホですね…。