僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しでバタバタしてました 近況

3年ぶりの引っ越しでバタバタしておりました。 (元から更新してませんでしたが・・・) というわけで近況報告です。 ---------- 最近持ち歩いてる機種 最近は メイン Pixel7a(irumo0.5+eximo) サブ iPhone13(irumo0.5+povo) の2台を主に持ち歩いてます。 Pi…

最近はUbuntuに夢中です

linuxブーム来てます 前々から軽量linuxをボロPCに入れて遊んでたりしてましたが 最近は本格的にUbuntuを使ってます 参考書まで買っちゃいましたよ 一昨年にハードオフで買ったlenovo ideapad U165を使ってます 結構快適 (購入時からバッテリー○んでたのでAm…

今更 titan pocket 購入しました

かっこよすぎい 巷ではBBQ20KBDが話題ですが わたくしはamazonのセールでUnihertz titan pocketを購入しました 所有欲をそそられるナイスデザインだ… 専用ホルスターも買っちゃいました titanと比較するとキーボードに角度がついていて 若干ですが入力しやす…

SH-03M キッズケータイを徹底的に改造

おもしれーじゃねーか キッズケータイをヤフオクで落札していじくりまくりました 毎度のごとくADB環境必須です ぐぐってね やり方としてはざっくりですが キッズケータイ本体の保護者向け設定から USBデバッグをオンにしてケーブルでPCと接続 あとはランチャ…

DXmobileを1ヶ月使ったので簡単にレビュー わかっていたけど愛がないと常用はしんどいかも

お久しぶりです またサボってました 相変わらずの生活です 世間ではホリエモバイルが話題でしたが 今回はDXmobileのレビューをします 箱がすごい DXmobileはエックスモバイルとメンタリストDaiGo氏が共同で立ち上げたモバイルWi-Fiです 料金は月々3850円〜で…

ガジェットネタが無いのでサポートミッションボックスタイプギーツ&DXウェポンレイズバックルセット のレビューでもします

あれだけ言い訳しておいてまた時間が空いてしまいましたね…。 2月、3月と続いて全くガジェットを購入しておらずネタが無いんですよねー…。 (なんならバンドのブログの方も全く更新していません。 ダメダメじゃないか。) というわけで今回は特撮ネタです。 …

別のブログを更新しておりました…

週一更新しますとか言っておいてこのザマです… 実は最近バンド活動を再開しまして そちらのブログを頻繁に更新しておりました…。 (リンクは貼りませんよ) バンドブログの方が早速ネタ切れしたのでこっちに戻ってきましたが、こっちも書く事ないですね。と…

今更CCコネクトの福袋の話

言い訳になるのですが、ちと体調を崩しておりまして…早速10日空いてしまいました。 (流行りのウイルスではありませんよ) 体調も落ち着いてきましたので、CCコネクトの福袋(50000円)の中身を公開します。 まず小物ですが、画面クリーナー(コロコロタイプ…

今年の抱負

今年もよろしくお願いします。 あっというまに2023年になってしまいましたね。早すぎる。 ついこの前まで2015年だった気がしますが・・・そりゃ年取るわけだ 去年最後に購入したガジェットはGalaxy A23 5Gでした。 気が向いたらレビューします。なかなかいい…