僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

SH-03M キッズケータイを徹底的に改造


f:id:smrtdisk:20230511222256j:image

 

おもしれーじゃねーか

 

キッズケータイヤフオクで落札していじくりまくりました

 

毎度のごとくADB環境必須です ぐぐってね

 

やり方としてはざっくりですが

キッズケータイ本体の保護者向け設定から

USBデバッグをオンにしてケーブルでPCと接続

あとはランチャーアプリとAPK Pureをadb installするだけです

 

Bluetoothではアプリ送れませんので要注意です

これはキッズケータイの仕様です

 

いつもNova launcherをインストールしていたのですが

うまく動作しなかったので今回はlauncher+を入れました

 

以下入れてるアプリです

 

Twitter

真っ先にいれました ちょっとタイムライン見るだけならアリです

 

instagram

ちょっと重いけどストーリーも見られますよ

 

Brave

ブラウザアプリです

firefoxも入れてたのですが起動しなくなってしまいました…

 

050 plus

月額150円で契約してみました笑

テスト電話しましたが問題なく電話できました

誰からも電話きませんが…

 

ZArchiver

apkの削除用です シンプルかつ便利ですね

 

simeji

デフォルトの文字入力アプリも良いのですが入れてみました

 

普段使ってるアプリを入れてみたって感じですね

firefox以外は安定して使えてます

 

以下感想

 

wifiが定期的にオフになる bluetoothが使えない

esimしか使えない

そもそも音量ボタンやカメラがない などなど

元々がキッズケータイなだけあって常用はほぼ無理ですね

 

ただ おもちゃとしてはいじりがいがあって最高です

ヤフオクなどで安く落ちてたら買ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

久々にtitanつかって書いてみました(途中までpocket)