僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

Galaxy J SC-02F にLineage OSを入れ直して今度はAndroid11にしましたよ(良い子は真似しないでね)

GW 休み 自粛しましょう

 

というわけで

久しぶりにスマホ改造しました

 


f:id:smrtdisk:20210504203739j:image

 

デデドン

 

Galaxy J SC-02Fくんです。

もともとLineage OS17を入れてAndroid10にアップデートしていたのですが、暇だったのでAndroid11版のOSを入れてみました。

 

流れとしては

 

1.Odinを使ってスマホにTWRPをインストール

2.コマンドプロンプトのadb pushコマンドで本体にlineageのzipファイルを移動する(ADB環境必須)

3.スマホ本体を電源、音量上、ホームボタン同時押しで起動するとTWRPが立ち上がるので、元のシステムやらを消してzipをインストール

4.再起動

 

です。

 

細かい解説はしませんが(責任取れません!各自で調べてちょ) 今までで1番スムーズに書き換え出来ました。odinも1年前にいれたバージョンでいけたので入れ直す手間が省けました。

 

LineageのZIPファイルの中にgapps(ざっくりいうとPlayストア使えるようになるやつ)も同梱されていたので良かったです。前回はgapps入れ忘れて、2回書き込んだなー。

 

ということでオチも何もありませんが終。