僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

ガジェットネタが無いのでサポートミッションボックスタイプギーツ&DXウェポンレイズバックルセット のレビューでもします

あれだけ言い訳しておいてまた時間が空いてしまいましたね…。

 

2月、3月と続いて全くガジェットを購入しておらずネタが無いんですよねー…。

(なんならバンドのブログの方も全く更新していません。 ダメダメじゃないか。)

 

というわけで今回は特撮ネタです。

 

結構前にも触れましたが、実はわたくし特撮のおもちゃもちょくちょく買ってます。

9割仮面ライダーですが。

 

f:id:smrtdisk:20230314182001j:image

(バッファコマンド、あまり見せ場なかったな…)

 

ガジェットネタが尽きたので

最近届いた仮面ライダーギーツのおもちゃをレビューしようと思います。

 

f:id:smrtdisk:20230314182207j:image

はい

 

本編ではブーストマークⅡが登場し、英寿くん(×ヒデトシ ○エース)の正体も明かされようとしているタイミングで届いたのがこちら。

(前略)ウェポンレイズバックルセットです。

 

ギーツ用のサポート箱と以前発売されたパワードビルダー用の拡張アイテムですね。

 

冬映画のボスが使用していたパワードビルダーバックルがテレビ本編にも登場したのが年始なので、

だいぶ今更感があります。予約した事も完全に忘れてたわ…。

(これより前にレーザーレイズライザーが届いたのもあり余計にびっくりしました。)

 

ウェポンレイズバックルってそもそもなんやねんという話なんですけど

本編19話でパワードビルダーフォームになったギーツが突然使用したアイテムなんですよね。

これまた昔すぎて存在も忘れてました。

 

本編で出てきたのはマグナムシューター40Xのみですが

今回のおもちゃではタイクーンのニンジャデュアラーとバッファのゾンビブレイカーもついてます。

 

f:id:smrtdisk:20230314183957j:image

かわいい〜

 

こやつらをパワードビルダーバックルにセットすると

それぞれ専用音声が鳴る仕組みです。

パワードビルダーバックル、ただでさえ劇場版アイテムでカッコいいのにプレイバリュー高すぎるだろ…。

工業デザインなのもそそりますね。

(ギガントバックルもかっこいいんですけど音が鳴らないので残念です。)

 

f:id:smrtdisk:20230314184505j:image

本編未登場フォームですがタイクーンだとこんな感じ。

 

このウェポンレイズバックル、単体でドライバーにセットすることも可能となっております。

サイズは小型レイズバックルと同じなのに

音声はオリジナルの大型バックルと同じというニクい仕様です。

 

f:id:smrtdisk:20230314185216j:image

道長くん生前最後(?)のデュアルオン…正しくは左側はフィーバーですが笑)

 

f:id:smrtdisk:20230314185623j:image

 

箱はちゃんとレイズバックルが収納できるようになってます。

 

大型バックルやドライバーも収納できるのですが、

個人的には置き場に困っていた小型バックルが5つも収納できるのはありがたいです。

(ボックス買った事なかったので知りませんでした。)

パワードビルダーバックル収納してみましたが、留め具にはめる時ちょっと硬かったです。

外す時ヒヤッとしました。

 

タイミングとしてはアレですが(これから本編に出てくるのかもですが)ワンセットでマグナム、ニンジャ、ゾンビの音声が楽しめるので

かなりコスパの高いセットじゃないかなーと思います。

デザイアドライバーセットとこのセットだけ買っても結構遊べますね。

 

小型バックル引っ張り出してきて思いましたが、久しぶりに小型バックルも本編に出てきてほしいですねー。

初期のハズレアイテムで工夫して戦う感じが好きでしたが、見た目が映えないのでもうやらないんでしょうね。残念です。

 

話自体は面白いですしブーストマーク2も予約してるのでこれからも楽しみです。

 

終 

 

ガジェットレビューより長い気が…

 

 

 

f:id:smrtdisk:20230314191501j:image

 

アームドシザースって鳴ったけど何…?

蟹…?

 

追記:追加で記事編集してたら突然最後の四行が消えてPCから復元しました。バグか?