僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

今更CCコネクトの福袋の話

言い訳になるのですが、ちと体調を崩しておりまして…早速10日空いてしまいました。

(流行りのウイルスではありませんよ)

 

体調も落ち着いてきましたので、CCコネクトの福袋(50000円)の中身を公開します。

 

f:id:smrtdisk:20230113224836j:image

 

まず小物ですが、画面クリーナー(コロコロタイプ)とiPhoneXのケースが入ってました。画像略。あとはスマホ3台とタブレット1台という構成です。

 

タブレットは持ってるやつと被ってしまいました。smaoの業務用タブレットです。これはいらないなあ…。ということで画像略。

 

次にスマホその1

 

f:id:smrtdisk:20230113225327j:image

 

au rafre KYV40 です。

 

指にブルーベリーが付いてますね、すみません。こちら京セラ製の2017年春エントリーモデルです。洗えるスマホなので今の時代にはピッタリですがOSはAndroid7.0、SoCはスナドラ430、RAM/ROMは2/16とどうしようもないスペックなので甥っ子くんが大きくなった時のおもちゃになりそうです。

 

スマホその2はこちら

 

f:id:smrtdisk:20230113230229j:image

 

SoftBank Xperia XZ3 SO801 (画面割れ)です。

 

言わずと知れたXPERIAです。ランチパックの次に出たやつですね。(XZ2 Premiumなんて鈍器もありましたね…。)

 

画面割れといっても左下のサイド部分がちょっと割れてるだけなので、家で遊ぶ分には気になりません。Android10ですがジェスチャーナビゲーションが入ってなかったので(!)毎度のごとくXDAのアプリを導入してフル画面化しました。スナドラ845は今でも全然不便ないですね。(流行りのゲームはちょっとキツイと思いますが…。)面白apk入れて楽しむようにしようかなと思います。

 

そして大トリのスマホその3は

 

f:id:smrtdisk:20230113231820j:image

 

f:id:smrtdisk:20230113231826j:image

 

au Galaxy Z Flip 5G SCG04 です。

 

なんとぉ〜。

 

ゲームボーイアドバンスSPが入ってました。笑 まさか型落ちとはいえコイツを使う日がくるとは…びっくりです。画面の保護シートが剥がれてるのが気になりますが、調べてみたら結構剥がれてきちゃうみたいですね。サブサブスマホとしてBIGLOBEのSIM(D回線ですが)を刺して使ってます。バッテリーも良品でした。

 

てな感じでなかなか良い感じの福袋でした。久しぶりにワクワクしましたね。やっぱ福袋最高。

 

来年は……………どうしようかな〜。笑

 

 

 

 

そういえばdocomoスマホ入ってなかったな。