僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

G'zOneの20周年モデルが発売決定!

なんということでしょう…

 

CASIOのタフネスケータイ G'zOne の4Gモデルが発表されました。(製造は京セラ)

 

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/08/02/5295.html

 

このリバイバル90’sなデザイン…たまりませんね。

さすが、G'zOneデザインチームが商品デザインしただけあります。

 

色が黒と緑の2種類しかないのが残念!赤とかスケルトンとか欲しかった…。(スケルトンはまず無理だと思いますが。笑)

とりあえず黒を予約しようかな?

 

価格は未定とのことですが、だいたい3~40000円台と予想。

間違いなくVoLTE対応だと思いますので、これは新しいメイン機に決まりですね!いやー嬉しいなー(まだ早いけど)

 

肝心の料金プランですが、月々はケータイシンプルプランに5分通話をつけるとして税込2200円………うーーーーーん。ドコモよりちょっと高いのね。(ドコモなら1320+770で2090円)

 

そもそも何故通話のみプランが存在しないんじゃ。ケータイシンプルプラン、100MBしか使えないならいっそデータ通信使えない方がマシですよ。キャリアメールもしないし。

通話専用にしたいので、電話とSNSが出来ればそれでいいんですよね~。

現政権は人気取りで携帯料金に対してあやふやなこと言ってないで、こういう具体的なところの問題を是正してほしいです。

 

まあ、人気取りは人気取りでしかないので仕方ないんですけどね…。

 

とりあえず、11月以降の発売が待ちきれないです。

メインのNuroモバイルをMNPしちゃおうかな~。、

 

 

端子部はType-Cでありますように…