僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

キャッシュレス大失敗

つい最近、メインのスマホを家に忘れてしまった日があるのですが

そういう日に限って大失敗をしてしまいました。

 

仕事が終わってからその足で、遠くの街に行ったのですが、

帰る時になって気づいたのです。

 

あっ、モバイルSuicaがない。と。

 

こういう日に限って現金を持っておらず、コンビニATMも持ってるキャッシュカードは営業時間外…

 

サブスマホモバイルSuicaを入れようにも、アドレスもパスワードも数パターン試して全て違いますとしか表示されず。

 

急いでモバイルSuica簡易版の登録をするも

メイン機で使ってるクレジットカードは使えないというのです。

 

クレジットカード2枚持ってたら、何とかなったのですが

そういう日に限って、1枚しか持ってなかったんですよね…

 

もうちょっと頭をひねったら解決策はあったのかもしれませんが、

めんどくさくなったのでタクシーで帰りました。

 

はー大失敗。200円で帰れるところなのに3000円かかりましたよ。

 

という しょーもない話でした。あー恥ずかしい。